旅行・地域

北遠をぐるっと

念願かなって龍山ふるさと村に行ってきました。
Furusato



瀬尻中学のみなさんの同窓会(多分昭和18年生まれの方々)でにぎわっていました。
泰沢家の昔々の写真をみせて見せていただいたり、
叔父作詞「瀬尻音頭」を聞かせていただいたり、ありがとうございました。
ふるさと村でいただいた北遠寄り道MAPを頼りに
Hokuenn

Tatuyama


瀬尻不動の滝へ
Dann


Fudo


そして、水窪道の駅国盗
Kuni


ここまで来たんだからと山住神社まで
気温4度でした。
途中紅葉がすばらしい!!
Momiji


Aka


Jinn

山住神社からスーパー林道へ。天竜の森~秋葉神社
Tenn


Akiha


突然、今朝、思いつきで出かけた北遠の旅でしたが、なかなかどうして、
じじばばの170キロの旅も捨てたものではありません。
ふるさと村へまた、お訪ねしたいと思います。ありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パルとよねに行ってきました

「かあちゃん今日の予定は?」
「きょうは予定なし!」
いつもの朝の挨拶です。

で、どっか行こうか? ということで・・・
予定もなく 9時に家を出て
ついたところは おきまりの日帰り温泉
愛知県北設楽郡豊根村パルとよね温泉に到着
お客さんは3名。 静かでゆっくりできました。
「たまにはいいわね~~~。
いつまで二人で出かけられるかわからないし、行けるうちに行かなきゃね~。」
これもいつもの前期高齢者夫婦の会話です。
Toyone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうはのんびり~

12月に入って

あれやこれやと忙しくなりそうですが・・・・・

今日は朝から暇~~~~。

じゃあちょっと出かけようか?と おっとっとさんが言うので

鳳来町の うめの湯へいってきましたよ
Yu


10時開店と同時に到着
お客さんも私達くらいでがら~~~~ん
のんびりお湯に浸かって
景色を眺めて
Momiji


ランチは
おそばと五平餅のセット
Soba


うめの湯なので・・・・
おそばに梅干がはいっていました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆旅行

おっとっとさんと2泊3日の伊豆旅行

っとそのまえに・・・・・・。

ジュビロ磐田ナビスコカップ優勝おめでとう~~~~。
やっぱり前田選手ですね~~~~。
西選手もがんばってましたね~~~。

そして帰ってきた金沢 浄選手

久しぶりにわくわくで~~~す。

帰りの車はおっとっとさんと大盛り上がりで~~~す。

では 伊豆旅行 お食事編
下田バーガー 1000円也
Simoda


Big


なにしろでっかいのです。
キンメダイのフライ がど~~~ん
ナイフやフォークは使わずにがぶりとどうぞ
っていわれても・・・・・。
やっちゃいました。  がぶり 
お店の方がシャッターを押してくださって
おっとっとさんと二人でがぶりの画はあるんですが 
お見苦しいのでカツアイさせていただきます。

浄連の滝では
わさびソフト
Wasabi


夕食にいただいたもの
Gochi


Kawaii


かわいいあわびです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江八幡

スーパーの日帰り旅行に当選して近江八幡に行ってきました。Hori_3


Himure_3


日牟礼神社 能舞台Nou_3Koroxtuke_3
Youkann_3


白髭神社
Torii


琵琶湖に立つ鳥居
この神社は参道がありません
琵琶湖が参道ということでしょうか?へぇ~~。
前を国道が走っていて超危険sign03
Hige


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス旅行

恒例?と なりつつあるじじばば2組今回はバス旅行

房総のお花畑~鎌倉散策

4人の心がけが大変よろしく 
暴風のなか ホテルから荒れ狂う海を眺め・・・・。Kamome

かもめも思うように飛べないらしい?

とぼけたアルパカArupaka

鶴岡八幡宮のあの折れてしまったイチョウから芽が出たと
たくさんの報道カメラが・・・。
素人カメラマンは遠慮して遠くからバシャsign03
ぜんぜんわからんcryingIchou


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ 三国へ行こう

じじばば2組で三国へ一泊旅行014












蟹を食べに三国へ行こう~ 集合場所は鳥羽で。 
 という三重に住む友人に誘われて。
012_3












そして 永平寺~東尋坊003023












年甲斐もなく 運転大好き スピード狂のじじの運転で 命をお預けして・・・。いつも軽自動車にのっているじじばばはハラハラ・・・・。でいつも話題に上るのが 何歳まで運転するつもり???? 落ち葉マークをつけて長距離ドライブする????
なんとか無事に帰ってきました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥羽水族館

水族館大好きじいじと孫娘2名と私 4人で伊勢湾フェリーで鳥羽水族館にいってきました。09_020_3
09_005












夏休み最後のおたのしみ日帰り小旅行です。09_01109_016


| | コメント (2) | トラックバック (0)

また日帰り旅行が当たっちゃった

今年もスーパーの日帰り旅行が当たって行ってきました。また長野方面でした。001












お決まりのコースで昼食はおぎのやの釜飯でした。
こんなところも行きました。002
004












なぬ?おかめ神社。ご利益はいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県辺りを旅してきました

三重県に住む夫の親友夫妻と4人で三重県内をあっちゃこっちゃいってきました。035










鬼が城・・・謡曲花月に丹後丹波の境なる鬼が城と聞きしは天狗よりもおそろしやというくだりがありますがここ三重にも鬼が城がありました。鬼と天狗どっちが恐ろしい?010










遠くにみえる那智の滝066











サッカー小僧の次男へのおみやげに那智大社でやたがらすのお守りを買いました。もちろんデウソン神戸の必勝祈願も忘れませんよ。026027










そして名物さんま寿司とめはり寿司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧