ニュース

どこもかしこも

朝からテレビ、ラジオをつければどこもかしこもサッカーネタばかり、いつもなら夜10時には就寝の生活が明け方まで起きていたので、朝からボーッとしています。しかし勝てそうだったオーストラリアに負けちゃったんだからどう考えてももう終わりだよね?川口選手初めはがんばったんだけどね~。三都主選手あまり目立たなかったし、オーストラリアには体力も速さも負けてたもんね。日本の1点はキーパーチャージとられてもしかたないって感じの1点だったよね。な~んて一応サッカーの話もしなくちゃというおばさん達のお昼の井戸端会議でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本1-3オーストラリア

残念!川口選手の数々のファインプレーも・・・ 
ドット疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら~!

jiko



がたがたがた・・・・地震?急いで外にでたら・・・あらら~ショベルカーが斜めになっちゃって・・・・車がやっと1台通れる道に側溝をつける工事なんだとか。春になればつくしも顔を出すところなのにまたコンクリートになっちゃうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル放送って?

7月17日AM9:00~AM10:30までCATVの社屋停電のため放送が中断しました。大リーグ松井の活躍も途中見られなく残念。わたしはあまり興味が無いのでなんともないのですが。。。Jリーグ中継だったら怒って文句の電話をしたかも。。。。ところでデジタル。デジタル。って世の中はいってますが結局どういうこと。2011年から今のテレビでは見られなくなると言うことらしいのですが。買い換えるか、チューナーを付けるかってことらしいのですが。いくらかかるの?日本中のテレビにチューナーをつけるか、テレビを買い換えろってことは、日本経済の活性化のため?でもそんなのいらないや、って言う人やお年寄りの年金生活の方々は余分な出費ですよね。電気屋さんはウハウハでしょうが。でもいっぺんに日本中がテレビを買い換えたら廃棄するテレビの処理対策はどうするんでしょうかね~。いろんな社会問題が起きそうな予感。。。聞いても理解できないかもしれませんがデジタルにするとどんな良い事があるのか教えて。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

英テロ

また物騒なことがおきました。日本の片田舎に住んでいる者ですがもう人事ではありません。長男の米国出張があったり甥一家が米国に転勤。またもう一人の甥はハワイで結婚式。
なんといまテレビを見ていたらNHKニュースで明日帰国予定の友人一家がロンドンでインタビューされているではありませんか。11日にはテレビはままつ(catv)で彼女のアイスランド紀行を編集の予定なのですが。
早く帰ってきて。。。。無事に帰ってきますように。
そうそう実は私達仲良し主婦5人組で浜松catvの市民スタッフをしております。開局当時からですのでもう10年になります。なかなか思うようにいきませんが楽しんで番組作りをしております。同じ様なことをしている方おたよりまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開開始

おかめ八目の公開を開始しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)