ネクタイリメイク

小さなネクタイリメイク

先日のネクタイリメイク講座でパッチワークのかわいいポーチをお持ちになった方からこのようなポーチをネクタイで作りたいというご希望があったので、ネクタイで見本を作ってみました。
Nekutai


預かった空手着が・・・・
まだちょっと残っていたので
おまけの袋
これで空手着無駄なくすべて使い切りました。
Omake


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク講座

この暑さはいつまで・・・熱中症お気を付け下さいね。ペットボトルが離せません。

入野町ギャラリー蔵でリメイク講座をさせていただきました。
ジーンズのリメイクです。
若い方の感覚はいつも勉強になります。
Po


Ke


ポケットがおしゃれ!お友達から預かったジーンズだそうです。
若い方はこんなかっこいいジーンズ履いてるお友達がいてうらやまし~~いです。
古希を過ぎた夫の着古したジーンズではこうはいきませんよね~。

そして今日、こんなご質問がありまして・・・・
「浜松祭りの手ぬぐいで、小さな法被を作りたいのですが、おしえていただけますか?」
「あっ!それ何年か前につくったことがありますので、次回持ってきますね。」
と、安請け合いの悪い癖がでてしまったぁ~。
箪笥をあちこちヒックリ返して、
ありました~~~ホッ
Tenugui


忘れないうちに、いまから、型紙作ります。ひさしぶりの夜なべ仕事。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク講座

NHK文化センター豊橋教室でネクタイリメイク講座をさせていただきました。
豊橋公園に着いたら、雨も止んで、
かたつむりを久しぶりにみました。
Katatumuri


豊橋市役所とNHKの間の小道にムクゲ?フヨウ?お花の名前よくわからないのですぅ。
きれいに咲いていましたので、パチリ
Siyakusho


Photo


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク講座

入野町キャラリー蔵でリメイク講座をさせていただきました。

博多帯と名古屋帯のリメイクです。反対側にファスナーポケットを付けました。
どちらもすてきな仕上がりです。
Hakata


Nagoya



ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。 感謝。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイリメイク講座 豊橋

とっても暑い一日でしたね。

今日はNHK文化センター豊橋教室でネクタイリメイク講座をさせていただきました。
豊橋公園は遠足の小学生でとってもにぎやかで楽しそうでした。
Ennsoku

新しい方も入っていただきにぎやかな講座になりました。
ネクタイリメイク講座の応用編
昔々履いていたスカートでバネ口金のバックを作ったと持ってきてくださいました。
いろいろお家で工夫されてうれしい限りです。
Suka


NHK豊橋のロビーにこんなものが・・・・びっくり~~~。スゴワザ!
Sugo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイリメイク講座

NHK文化センター浜松でネクタイリメイク講座をさせていただきました。
Mare


Nekutai


今回もすてきなバックが完成しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
また次回もよろしくおねがいいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク講座

昨日は入野町ギャラリー蔵でリメイク講座をさせていただきました。
Toto


持ち手がすてきなバックができました。みなさんいろいろ工夫されていますね。刺激になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク教室

入野町ギャラリー蔵でリメイク教室をさせていただきました。
皆さんそれぞれにすてきな袋物が完成しました。
お酒のレッテル風のしゃれた帆布で大き目トートバックの完成です。
皆さんいろいろなところで布を探していますね~。
私も欲しくなりました。
Toto


そして、伊能忠敬の万歩計がなんと千葉県550.58キロを歩き終えまして
めでたく茨城県に入りましたパチパチ・・・・・・・・・。何か月かかったか?はナイショ!
Tadataka


| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊橋美術館へ

あいにくの雨の一日でしたが、月に1度のネクタイリメイク講座の日で
ウキウキ豊橋へ行ってきました。
月に一度豊橋美術館へ行けるのも楽しみのひとつです。
なんと今回はルオー展でした。ラッキー。
美術の教科書でしか見たことのない作品がずらり。
Ruo


そして、講座にきてくださる方から「豊橋鬼祭」でまかれるというありがたいタンキリ飴をいただきました。
Ame


先日、浜松CATVで豊橋鬼祭が放映されていましたので、ちょうど見たところで身近に感じられました。
リメイク講座にご参加いただいた皆さんありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイリメイクからの~~

NHK文化センター浜松で今年最初のネクタイリメイク講座をさせていただきました。
ネクタイリメイクなのですが、
余興で昨年末に着物の袖を使ってミニスカーフのお話しをさせていただきましたら、
さっそく作ってきてくださいました。感激!
Mafu


カメラマンが未熟で左端の作品が細長く写ってしまいましたが、三尺帯でつくられています。
それぞれいろんな雰囲気ですてきです。

モデルさんにつけていただきました。
Hato


ねっ!すてきでしょ!
絹なのでとっても暖かです。私も真似して作ってみようと思います。
本日ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧