« 2017年7月 | トップページ

ワイヤー口金リュック3個

リメイク講座のお試し作品のリュックを見た孫娘2号・3号が「私もほしい~~。」と言うので
「じゃあかわいいお花の模様の布でつくろうか?と」言ったら
「いっしょのがいい~~。大きさも変えないでね」というので
急いで百円ショップでいつものクッションカバーを購入。
3ko


ばあちゃんがんばりましたよ。孫の分と自分のと3個まとめて作っちゃいました。
私用は持ち手を付けて2wayにしてみました。
ガバッと口を開けるとこんな感じ。
Gaba


一泊旅行ならこれ1つでOKかな?
涼しくなったら出かけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤー口金

前回のリメイク講座でワイヤー口金を使ったバックの質問がありましたので、
20cmと25cmのワイヤー口金を使って試作してみました。

20cmのワイヤー口金を使ってポーチ。
布地は百円ショップのクッションカバーを使いました。ファスナーももちろん利用します。

Waiya_20


Kuchi20


25cmのワイヤー口金でリュック。
Waiya25


Kuchi25


ガバッと口が開きたくさん入りそう。
ワイヤー口金はワイヤーハンガー(百円ショップで7本108円)を使えば思い通りのサイズが作れるので良いかもネ。次回の講座に持って行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ