« 謹賀新年 | トップページ | めがねがいっぱい »

ガトーショコラ

冬休みも今日でおしまい。
孫娘2号、3号とおやつ作り
冷蔵庫に夫が暮れに買っておいた、ブラックチョコレートが1.5枚あったので、
ちょっと失敬して、ガトーショコラをつくりました。
今気づいたのですが、板チョコっていつから50gになったのかしら?ものすごく薄い。
冷蔵庫の中にその時あるものだけでつくるのがおやつ・・・が私の心情なので、
生クリームがないので、牛乳で代用。
チョコレートも15gほど足りないけどドンマイ。
できあがり~~。
Gato


お姉ちゃんの分残しておこうね。とふたりで話てました。エライエライ(姉妹愛)
Shoko



さあ、明日から3学期、元気に過ごしましょう。

|

« 謹賀新年 | トップページ | めがねがいっぱい »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/64723576

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーショコラ:

« 謹賀新年 | トップページ | めがねがいっぱい »