« 2014年12月 | トップページ | 2016年12月 »

豊川稲荷まで

風は強いけどいいお天気でしたので、
思いつきで豊川稲荷まで行ってきました。
Toyokawa_2


Kitune


Inari_2


Koi_2

帰りに豊橋公園に行ってみようと夫が言うので、
Kouenn


Ichou

銀杏はもう落ち葉になっていましたが、
椎の実を拾ってきました。
今年3月まで、4年間通った豊橋でしたので、とっても懐かしかったです。
豊橋のみなさんお元気かしら、などと思いを巡らして・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手着をリメイク2

空手着のズボンがまだそのままでしたので、大きめトートバックにしました。
近頃の小学生は荷物がとっても多いんですね。何が入っているんでしょうね。
孫達を見ていても小さな体でよくもこんなに重いものを肩にかけて登校できるもんだと、感心しています。

今回も荷物がいっぱい入るおおきな袋にしてほしいとのご希望でしたので大きめのトートバックに。
持ち手は空手着の黄色帯を利用して。かわいい~~。自己満足。
Dougi_toto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手着をリメイク

空手を習っている小学生が空手着が小さくなったので
ワンショルダーバックにしたいとのご注文

やっと出来上がりましたので夫の肩にかけてバシャ。
Shoruda


衿に名前が刺繍で入っているので、目立たないようにどこかに使ってほしいというご希望です。
マチに名前の入った衿を使ってみました。
肩ひもは緑の帯をつかいました。
黄色の帯もあって、次は黒帯に昇格だそうです。がんばってますね~~。ちなみにこの小学生は女の子です。

Yoko


さすがに道着は厚いので家庭用ミシンでは裏をつけると、ミシンが悲鳴を上げるので、
裏無しで端の始末もバイアステープで包みました。
Baiyasu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズをリメイク

お友達からの頼まれ物
体格の良い御主人のジーンズをバックにリメイク
Mae


ポケットにかわいい布を張り付けました。
Usiro


ビックサイズのウエストなので両隅をプラスチックボタンで留めて
Yoko


裏はかわいいハートのついた布で
Ura


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2016年12月 »