« 100円ショップを活用 | トップページ | ウールの羽織をリメイク »

今朝はナス、ゴーヤが思いがけずたくさん収穫できたので、きょうは針仕事はお休みして、
毎年恒例の我が家の夏ものクッキングです。終日台所で頑張りました
Shuukaku

ゴーヤはちょうど一キロあったのでゴーヤの佃煮
Tukuda


ブラックベリーも冷凍にしておいて一キロになったのでジャムにして、
Jam


孫娘3号からヨーグルトアイスのリクエストがあったのでおばあちゃんは即実行
ホエイは牛乳と混ぜて飲むヨーグルトに。
Yoguru

裏ごしして残った種はもったいないので、水を少し入れてジュースにしておいて、
今日の晩酌はブラックベリーチューハイ(ジョッキで・・・・)
Chu


ついでにNHKガッテンで放送されていたねばねばオクラをフードプロセッサーで作ってみました。
マグロにのせて これはよいよい。
Neba


なんか毎年毎年同じ事の繰り返しです。 まあいいかっ!


|

« 100円ショップを活用 | トップページ | ウールの羽織をリメイク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/63983495

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 100円ショップを活用 | トップページ | ウールの羽織をリメイク »