« 皇帝ダリア | トップページ | 浜名湖アート・クラフトフェア »

こんなものつくりました

ずっと前から使っていたネクタイリメイクの斜め掛けバックがあちこち傷んできたので、
自分用斜め掛けバックを作りました。
お友達にいただいた三河木綿で出来た柔道着風の生地でつくりました。
Omote


Ura


昨日、リメイク講座で
来年、浜松まつりで初凧を揚げるので、その時お祝いしてくれる町内の方々に手ぬぐいを法被のように
折って、渡したいのですが、折り方を教えてほしいといわれましたので、
さっそく、鴨江北町のてぬぐいで、折り紙を折るように、作ってみました。
Origami


衿に名前が出るように隅に町名が入った手ぬぐいがあるといいな?

|

« 皇帝ダリア | トップページ | 浜名湖アート・クラフトフェア »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

突然申し訳ありません。

ネクタイリメイクで、デジカメケースを作ってみたのですが、
自分の作り方がこれでいいのか・・・って悩んでいたとき、
ここのブログに出会いました。

もし可能でしたら、作り方など少し教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

投稿: 弁慶かっちゃ | 2016/02/02 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/62255924

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものつくりました:

« 皇帝ダリア | トップページ | 浜名湖アート・クラフトフェア »