« 2014年11月 | トップページ | 2016年11月 »

アルミバネ口

ジーンズをリメイクしてアルミバネ口バックをつくりましたら、
皆さんから作ってみたいのお声がありましたので、
ネクタイを使って作ってみました。

曾祖母の地味~~な。紺色の帯をチョキチョキ。
その上にネクタイを置いただけです。
18

Ura


ネクタイリメイクってわかるように、小剣(細いほう)で蓋にして、
マグネットホックでお飾りつけました。
Magu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足指ストレッチ

もう12月ですね。一年がはやすぎ~~~~~です。
そうそう、こんなもの買っちゃいました。
足指ひらくシルクソックス
Asiyubi


ゴジラの足みたいでしょ!
素足に履くのですが、足がきたないので5本指ソックスの上から履いてパチリ。
いてててっ・・・って感じ。今晩履いて寝てみます。

昨日は久しぶりの謡の稽古でした。
仕舞・・・葛城 キリ
謡・・・・・烏帽子折
烏帽子折で思ったこと     
    烏帽子折屋があったんですね
    子供の頃帽子屋さんで帽子を買ってもらってましたが、帽子屋さんいまはありませんね。
    中高生が学帽をかぶらなくなったのはいつごろからかしら?
    金売吉次と聞くと思い出されるNHK大河義経の加東大介さん
    吉次の弟の名前はは吉六
    熊坂長範は大泥棒
なあ~~んて思いながらお稽古してました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2016年11月 »