« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

アルミバネ口金バック

前回のギャラリー蔵の講座でアルミバネ口金のバックを作ってみたいと相談されたので、
夫のGパンをジョキジョキ・・・・試作してみました。
Kuchi


Hiraku


マチがたっぷりでたくさん入れられて便利そうです。
口金は取り外しができるので、いろいろな布で袋を作っておいて着せ替えができます。
楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒屋の前掛け

寒くなってきましたね。そろそろお掃除部屋の片づけが気になる頃になりました。
押し入れを片づけていたら前掛けが出てきました。
平喜酒造とキッコーマンの前掛け
Mann


平喜さんのお酒「粹君」の前掛けをトートバックにしました。
Suikunn


Hiraki


懐かしさがいっぱいの酒屋の前掛けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北遠をぐるっと

念願かなって龍山ふるさと村に行ってきました。
Furusato



瀬尻中学のみなさんの同窓会(多分昭和18年生まれの方々)でにぎわっていました。
泰沢家の昔々の写真をみせて見せていただいたり、
叔父作詞「瀬尻音頭」を聞かせていただいたり、ありがとうございました。
ふるさと村でいただいた北遠寄り道MAPを頼りに
Hokuenn

Tatuyama


瀬尻不動の滝へ
Dann


Fudo


そして、水窪道の駅国盗
Kuni


ここまで来たんだからと山住神社まで
気温4度でした。
途中紅葉がすばらしい!!
Momiji


Aka


Jinn

山住神社からスーパー林道へ。天竜の森~秋葉神社
Tenn


Akiha


突然、今朝、思いつきで出かけた北遠の旅でしたが、なかなかどうして、
じじばばの170キロの旅も捨てたものではありません。
ふるさと村へまた、お訪ねしたいと思います。ありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンのごきげんは?

3日前からごきげんナナメだったパソコンちゃんを自力で回復?させました。
イライラからの脱出成功。
従って原因は不明です。あっちゃこっちゃさわってたら元にもどったってわけです。

さて、着物リメイクの続き
半分に切って、スカートに、残りでチュニック風に。
といっても、首と両手が出る穴を開けただけ。これでいいのかな~?
Chu



あと、残りは袖2枚 無駄なく使い切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »