« ゆかた地で | トップページ | リメイク講座 »

ところてん

昨日は県居公民館で久しぶりのお謡いの稽古でした。
仕舞・・・巻絹キリ
謡・・・隅田川

昨年新宝会のみなさんと出かけた岩村城址 薪能のはがきが届いてました。
自然の松をバックにとっても趣のある薪能でしたので今年もいってみたいなぁ~。
Iwa



お謡いのお友達が天草から煮て作ったというところてんをいただきました。
なんでも5リットルの水に50グラムの天草でただひたすら焦がさないように煮るのだそうです。Jinn

Tenn


ひとつは酢醤油でもうひとつはこの前作っておいたハニージンジャーで。
ごちそうさまでした。


|

« ゆかた地で | トップページ | リメイク講座 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/59948499

この記事へのトラックバック一覧です: ところてん:

« ゆかた地で | トップページ | リメイク講座 »