« ネクタイリメイク講座 | トップページ | ネクタイリメイク講座 »

能・狂言とっておきの楽しみ方

アクト大ホールで
能・狂言とっておきの楽しみ方へ行ってきました(入場無料)Tanosimi


青木道喜氏の「能の楽しみ方」のお話とってもよくわかり、楽しかった。
傑作だったのは五輪真弓の「恋人よ」を謡でなさって、ぴったり合うのです。
七五調の曲は多分全部あってしまうんですね。
ベンチ マラソン人などのカタカナの言葉がなければ、まったくの謡です。
余興でこんなことができればステキだなぁ~なんて聞き入っていました。


そういえば大ノリはエイトビートだと聞いたことがあります。
間の引き方、マワシ節の謡い方基礎から勉強せねば・・・
と思う今日このごろです。精進・精進


|

« ネクタイリメイク講座 | トップページ | ネクタイリメイク講座 »

新宝会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/59232042

この記事へのトラックバック一覧です: 能・狂言とっておきの楽しみ方:

« ネクタイリメイク講座 | トップページ | ネクタイリメイク講座 »