« ネクタイリメイク講座 | トップページ | 葵上 »

ギャラリー蔵でネクタイリメイク講座

きょうは入野町ギャラリー蔵でネクタイリメイク講座をさせていただきました。

初めて参加される方には、
まずネクタイ1本でどんなものができるのか?
一回の講座(4時間)で完成できるような作品を作っていただいております。
今回は初めて参加されたお二人の方に
ポシェットを制作していただきました。
Poche


時間内に完成して、さっそく肩にかけて・・・。
すてきなネクタイで気に入っていただけました。


Zoo


もうおひとりの作品はこれです。up
なんと御年92歳のご婦人。私の講座の最高齢のかたです。
カクシャクという言葉がピッタリな素敵な女性でした。
「この講座は年齢制限がありますか?」
「絶対にありませ~~ん」
「制作しようという意欲のある方でしたら、どなたでも」
などとお話しながら楽しくさせていただきました。
今日作ったポシェットはお嫁さんへプレゼントだそうです。
きっと御家族のみなさんに尊敬されているすてきなおばあちゃまなんだろうなと思いました。
私もあやかりたい。
来月も皆さんに喜んでいただける作品ができますように
がんばります。

|

« ネクタイリメイク講座 | トップページ | 葵上 »

ネクタイリメイク」カテゴリの記事

コメント

お二人ともステキにバッグ できあがりましたね! お一人は 92歳の方の作品とか。 素晴らしい\(^o^)/
この頃 糸が針の穴に入らない! 針の穴小さすぎ。目がショボショボしてきた!なんて言い訳ばかりしている自分が恥ずかしいです。
第一作品がとてもステキにできたのでこれからもどんどん作品作っていただきたいと思います。 東京オリンピックには白寿ですね。 たくさんの作品 お待ちしてます。
私も本買いましたので 眺めているばかりでなく なんか 作りたいと思います。 このグズタレにやる気をおこさせてくださった 大先輩 。そして先生。これからも 作品 楽しみにしてまぁーす。
\(^o^)/

投稿: うなぱい | 2013/10/02 21:58

ウナパイ様
リメイク本お買い上げありがとうございます。疑問質問受け付けております。(わかる範囲で・・・)
92歳のご婦人はミシンの針に糸はすぐ通るし、1.5cm幅で縫って下さいといえば、印なしですいすい縫っておられました。すごい!としか思えません。来月は博多帯をトートバックにというご希望でした。こちらもうかうかしていられません。今日は母の博多帯で試作してみなくっちゃ。

投稿: おかめ | 2013/10/03 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/58308339

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー蔵でネクタイリメイク講座:

« ネクタイリメイク講座 | トップページ | 葵上 »