« 防炎カーテンでエコバック | トップページ | 本日発売パッチワーク通信社ネクタイリメイク2 »

NHK文化センター豊橋でネクタイリメイク講座

毎月第4木曜日はNHK文化センター豊橋教室でネクタイリメイク講座をさせていただいておりますが・・・・


先日の新聞に載っていた豊橋公園の空き缶の吉田城を見たくてちょっと早めに家をでました。
Omote


豊橋JCが「カン動体験!カンビリーバボー」と10万個以上のアルミ缶を使って吉田城を制作
アルミ缶最多使用でなんとギネス世界記録に認定
Narabi


Yoko


ネクタイリメイク講座も楽しくさせていただきました。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

|

« 防炎カーテンでエコバック | トップページ | 本日発売パッチワーク通信社ネクタイリメイク2 »

ネクタイリメイク」カテゴリの記事

コメント

教室の帰りに見てきました。小学生の頃この地で博覧会が開かれ、天守閣へ登ったことを思い出しました。
よく壊れないなと思ったら、ちょうどテレビでギネスに認められる様子を放映していました。空き缶を接着剤でつなぎブロックにして積み上げていました。10月19,20日の豊橋祭りまで展示するそうですが、この周辺は子供たちの作品も並ぶのではないでしょうか。「豊橋祭り」で検索して映像を見てください。今年は広小路通りで朝から晩まで踊りが行われるようですので、町も賑わいそうです。

投稿: ヤスミネ | 2013/09/28 07:38

ヤスミネ様

豊橋公園はいつ行ってもきれいな公園ですね。お祭り大好きの私ですので豊橋まつり見てみたいものです。それにしても空き缶のお城すごいです。接着材でつけてあるんですね。こんなにきれいによく並べられたなと思っていました。

投稿: おかめ | 2013/09/28 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/58270796

この記事へのトラックバック一覧です: NHK文化センター豊橋でネクタイリメイク講座:

« 防炎カーテンでエコバック | トップページ | 本日発売パッチワーク通信社ネクタイリメイク2 »