« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

本日発売パッチワーク通信社ネクタイリメイク2

なんと私のネクタイリメイクが本に・・・・・

5月末出版社 パッチワーク通信社様より、
ネクタイリメイク2の出版のため作品を見せてほしいとご連絡をいただき

びっくり!!!
まさか~~

夢みたい~~~夢ならさめないで~~~~

夢はさめませんでした。

本日発売になりました。
Honn


昨日 本を送っていただきました。
NHK豊橋の講座がおわり、いつもおっとっとさんに帰るコールをするのですが、
おっとっとさんも興奮ぎみ
「りっぱな本が届いてるけど、あわてないで!安全運転で帰って!」


なんと表紙に私の作品が2つ
堂々と載っているではありませんか
表紙を見ただけで感激・・・・・・・。

なんと、送った作品11点9ページにわたって掲載していただきました。
Naka



私のレシピで解っていただけるだろうか?
講座では足りないところは、実際に説明できますが本の場合は説明不足にならないかしら?
いろいろ心配しましたが、すばらしい本にしていただきました。

ネクタイリメイクの講座をしてみませんか?とギャラリー蔵さんにお声をかけていただき、
NHK文化センター豊橋教室からお声をかけていただき、その後NHK文化センター浜松教室へと

自分の趣味ではじめたネクタイリメイクが大勢のみなさんのおかげで成長しました。

わたしの講座に参加してくださったみなさん
私にヒントを与えてくださったみなさんありがとうございました。
ますます精進しなくては・・・・。

これからもよろしくお願いお願いいたします。     感謝


| | コメント (4) | トラックバック (0)

NHK文化センター豊橋でネクタイリメイク講座

毎月第4木曜日はNHK文化センター豊橋教室でネクタイリメイク講座をさせていただいておりますが・・・・


先日の新聞に載っていた豊橋公園の空き缶の吉田城を見たくてちょっと早めに家をでました。
Omote


豊橋JCが「カン動体験!カンビリーバボー」と10万個以上のアルミ缶を使って吉田城を制作
アルミ缶最多使用でなんとギネス世界記録に認定
Narabi


Yoko


ネクタイリメイク講座も楽しくさせていただきました。
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

防炎カーテンでエコバック

台風18号が日本中を暴れまわっていますね。
皆さん被害はありませんでしたか?
我が家は二階が揺れてとっても怖かったですが、被害はありませんでした。ホッ

午後から謡の稽古に県居公民館へ
仕舞・・・・阿漕
10月の能楽の会の稽古です。
5月からやっているのに全く謡が覚えられません。
謡をしっかり覚えてきてくださいと先生のやさしいお言葉。
御尻に火が付いたとはこのことです。
まあ、子供のころから言われ続けてきていますので・・・・・。

帰宅して、おさらいをすればいいのですが・・・・。
やりかけのエコバック作りに精を出してしまいました。
Toto


これも何年も前から預かっている防炎カーテンのはぎれでつくりました。ごわごわした布ですが家庭用ミシンでぬえましたよ。

裏地もつけなくてよい布ですので、超~~簡単にできました。
Naka



追伸・・・・
この防炎カーテンを私に預けたと…お心当たりの方・・・・ご連絡くださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東栄の湯へ

きょうも暑かったですね。いつまで夏なんですかね?
この前テレビをみていたら、9月30日までが夏と思ったほうが良いなんて言ってました。

8月中クーラーのきいた家でじっとしていたので
そろそろお出かけモードに切り替えようとおっとっとさんと
東栄の湯へ行ってきました。
Touei



若ければもっと御馳走たべられたのにね~。情けない・・・・
と言いながら注文したのは山菜そば。
Sannsai


二人で出かけられるうちにどこでも行っとかなくっちゃね。あと何年あるかしら?
と思う今日この頃です。

Yuu

庭の夕顔もきれいに咲いてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のためのネクタイリメイク

きょうも気温が高いですね。部屋の温度計は30度。
みなさん夏のお疲れでませんか?
木陰は涼しい風がふいて秋らしくなってきました。

今まで使っていたショルダーバックがくたびれてきたので
自分の為のネクタイリメイクをしました。
Shoruda



おっとっとさんがプールに出かけたので
きょうはおひとり様おやつです
いただきものの福砂屋の長崎カステラでのんびり~~。
Fukusa


底に着いたザラメのじゃりじゃり感がおいしい~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク講座

入野町ギャラリー蔵で9月2回目のネクタイリメイク講座をさせていただきました。

礼服用の黒ネクタイ2本お持ちになりましたので
アクセントに大き目のレースをつけることを提案させていただき、手元にレースがありましたので、
ちょっぴり豪華に出来上がり喜ばれました。
Resu

こちらも黒のネクタイで、ネックレスにしてみました。
Neku


本日もご参加いただきありがとうございました。
さて、ここからCMタイム
10月からギャラリー蔵にて
秋のリメイク講座がはじまります。
皆様のご参加お待ちしております。
Aki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイリメイク講座

入野町ギャラリー蔵でネクタイリメイク講座をさせていただきました。
Kura


Toto



受講されたみなさんの作品です。大き目のトートバックができました。
色合いもとっても素敵にです。

秋季講座もよろしくお願い申し上げます。
(秋季講座・・・10月・11月・12月第一・第2水曜日)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »