« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

NHK豊橋文化センター

NHK文化センター豊橋教室でネクタイリメイク講座をさせていただきました。
みなさんそれぞれのセンスがすばらしいです。
とっても素敵なバックに仕上がり、勉強させていただきました。
Photo


Photo_2


Omote


Ura

和服でも使えそうな色合いでステキです。


Kosume


Tate


Poshe


いろいろなところで活躍してくれそうなバックですね。
次回もよろしくお願い申し上げます。 感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイリメイクで和風トート

またまたネクタイでトートバックを作りました。
Omote


Ura


今回は和服でも使えるかな?(33cm×25cm×6cm)
オープンファスナーを付けてみました。
オープンファスナーにしたら作業が楽でしたよ。

謡本・見台がバッチリ収まりました。
Fasuna


Honn


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CATVの取材

入野町ギャラリー蔵でネクタイリメイク講座をしました。

今日はテレビ浜松ケーブルウインディさんが講座の模様を取材してくださいました。
Catv

Uin


いっぱいPRさせていただきました。
どんなふうに映っているのか楽しみです。
7月1日から7日までコミュニティチャンネル情報戦隊Wind-Eで放映されます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっちょむさんのほしとり

昨日は静岡県パネルシアター研究会の総会・作品発表会でした。

せっかく作品を作ってもまだ発表していないものがありまして、その一つが
きっちょむさんのほしとりという作品です。

これは完成品を購入したのですが、お話しをよく知らず、どんなふうに演じたらいいのかわからず、
ずっと押し入れの中に眠ったままでしたので、
研究会で会員の皆さんに見ていただき、お知恵をお借りしたいと思い持参しました。
Hosi


絵人形の動かし方、セリフ覚えの悪さ、は稽古不足が原因ですが、

お話しのオチがないというご意見をいただき、なるほど。
またしても、押し入れの奥にしまわれるきっちょむさんweep

と、思っていましたら、今朝 研究会のKさんから、
☆きっちょむさんのほしとり☆のおはなしをおしえていただきました。happy01
感謝感謝でございます。

少し、手をくわえて再演できるように、頑張ってみようと思います。

こうして、少しずつ勉強して、upできたらいいなぁ~。ますますパネルがおもしろい。
研究会の皆様これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しくしていました

今週は予定がぎっしりです。
でも、忙しいの大好き、少々パニクリながら過ごしております。

3日は謡の稽古日でしたが、稽古不足でもおかまいなしに出席。

5日は孫娘の通う保育園のおじいちゃん、おばあちゃんの集いに参加

今年もパネルシアターをさせていただきました。
Tudoi


演目は前日に孫娘がチョイス。
エプロンシアタージャックと豆の木はぜったいやってね。
それと、おばあちゃん得意のいわしのひらき

くだものクイズ、さんびきのこぶた 夏はどうしてたのしいか?etc


午後からギャラリー蔵でリメイク講座
Kura



1日中出歩いていましたが、
1日中家事全般を受け持ってくれたおっとっとさんに感謝してこれからも出歩きますのでサポートよろしく~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

孫娘達の通う小学校の運動会でした

Pikapika


Kumi


Siro



最近の運動会は早起きして場所取りから、はじまるそうです。親も体力勝負ですね。

ギャラリーもいっぱい。

組体操も城落としも昔のままで楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »