« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

リメイク講座 豊橋

昨日はNHK文化センター豊橋でネクタイリメイク講座をさせていただきました。

NHK豊橋の玄関のツツジが満開
とってもきれいでしたのでパチリ!
Tutuji


受講されている方の作品
ステキ!
いつも勉強になります。感謝!
Shoru

時間があったので、豊橋美術館へ
ガラス絵 陶芸の作品展でした。
Garasue


Tougei


ガラス絵といえば浜松美術館の内田六郎先生のコレクションが有名ですが豊橋にはガラス絵教室もあるんですね~。むずかしそう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しぼりの帯をリメイク

ギャラリー蔵の手づくり作品展もおわりました。お忙しい中お出かけいただいた皆様ありがとうございました。
いろいろな出会いがあり、今年卒寿でお裁縫のベテランの叔母も見に来てくれました。ありがとう
さて、お友達からず~~~~っとまえから頼まれていた絞りの帯をバックにして~~。
やっと完成させました。
Take



笹の葉の模様でしたので、竹の持ち手を付けて遊んでみました。
リメイクですので、使えるものは全部使おうということで、帯芯もしっかり活用しましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の手づくり作品展

入野町「ギャラリー蔵」で
春の手づくり作品展が始まりました。
今回は作品数は少ないのですが、ネクタイ、帯のリメイク、昔の着物のハギレで作ったしあわせ袋etc並べさせていただきました。
以前お買い上げいただいた方もお越しいただきありがとうございました。

針を持つのが大嫌いだった私がなぜリメイクにはまってしまったのか・・・・。不思議・・・と
幼稚園からのお友達が首をかしげております。

そして従姉妹もなぜ???と言っております。
なぜでしょう?????
Hagaki


Tedukuri


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »