« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

リメイク講座in豊橋

今日はぽかぽか陽気でしたね。

気分もウキウキNHK豊橋カルチャーネクタイリメイク講座にでかけました。

受講された皆さんの作品です
Kata


Toto



さっそくメッシュワークに挑戦された方もいて、みなさんとっても熱心にいろんなことに挑戦されるので、いつも刺激をいただいて帰ってきます。なにより豊橋に行く事がとっても楽しみです。これからもよろしくお願いします。
Mextushu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッシュワークに挑戦その2

ファスナーもつけて
あと少しで、完成というときにもぉ~~~。

帯を家庭用ミシンで縫うのは厚すぎて無理みたいです~。
ミシン針を変えればいいかも????
Me


| | コメント (2) | トラックバック (0)

メッシュワークに挑戦

今日も強風が吹いて寒いですね。
北風こぞうのかんたろうさん そろそろひっこんで~~~。

以前から気になっていたメッシュワークをネクタイで作ってみました。

片面は10代の頃のもう絶対に使わない帯をザクザク切りました。

さて、どんなバックに仕上がるか?

途中であきらめるかも?
Obi


| | コメント (4) | トラックバック (0)

着物地でトート

お友達から預かった着物地が残っていたので、
ファスナーの付け方を勉強しながらトートバックを作ってみました。
Toto


Fasuna



また、謡本にちょうどいいサイズになってしまった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

当麻

昨晩は県居公民館で謡と仕舞の稽古。

3月に焼津で行われる県宝生会の稽古が始まりました。
今回は謡当痲のシテをさせていただきます。
Hime


ツヨ吟でも中将姫なので静かに謡います。 ンっ!

むずかしい~~。

そうだ当痲寺にでも行ってみようか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリースでお掃除グッズ

立春もすぎ、少しぽかぽかしてきたと思ったら、明日はまた寒い雨だそうです。雪かも?

久しぶりのブログ更新です。そろそろ冬眠からさめなくては。
と思い、先月のドーナッツの会でちょっぴりヒントをいただいたものがありましたので、
作ってみました。
フリースで作ったお掃除グッズ
Osouji


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »