« 新年会 | トップページ | ショルダーに変身 »

菜の花まつり

雨の成人式ですね。
晴れ着の皆さん大丈夫だったかしら?

40ン年前に成人式でしたが、式には出席せず、お茶の先生にお願いして、初釜を成人式1月15日にしてください!とお茶会に出席しました。
それ以来、先生のお宅での初釜は15日と決まりました。なぜって?次の年もまた次の年も、ず~~っとお嫁に行くまで、毎年振袖を着られるからうれしいわと友人が言ってました。
さすがに振袖は2年でやめましたが・・・・・。

外は寒いのですが、
春のお花 菜の花を先日いただきました。
渥美半島 田原市の菜の花まつりの菜の花です。
Haru


部屋がパッと明るくなりましたよ。

|

« 新年会 | トップページ | ショルダーに変身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/56539450

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花まつり:

« 新年会 | トップページ | ショルダーに変身 »