« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

ショルダーに変身

ネクタイ2本でトートバックを作ったんだけど、細長くなりすぎて???

というご意見があったので、
2本で大きめのショルダーバックに変身しました。
Omote


Ura


ネクタイも時代によって太くなったり細くなったりしますものね。
受講された方のご意見は大変参考になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜の花まつり

雨の成人式ですね。
晴れ着の皆さん大丈夫だったかしら?

40ン年前に成人式でしたが、式には出席せず、お茶の先生にお願いして、初釜を成人式1月15日にしてください!とお茶会に出席しました。
それ以来、先生のお宅での初釜は15日と決まりました。なぜって?次の年もまた次の年も、ず~~っとお嫁に行くまで、毎年振袖を着られるからうれしいわと友人が言ってました。
さすがに振袖は2年でやめましたが・・・・・。

外は寒いのですが、
春のお花 菜の花を先日いただきました。
渥美半島 田原市の菜の花まつりの菜の花です。
Haru


部屋がパッと明るくなりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

謡の会(新宝会)の新年会でした。

新年会ですので、気楽にお謡です

先生がサイコロでお役を決めたらしいという噂で・・・・・。

私は謡・・・胡蝶シテ
   仕舞・・・高砂    をさせていただきました。
Turukame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北遠の春

今日は寒いですね~~。

龍山町までお年始にいってきました。
Yama


山の御馳走 鹿肉
Niku


サトイモ
里芋を揚げてお茶の粉をふりかけたおいも料理
以前浜松百撰で取材されたおいもです。
Sato


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

heart04あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
ことしもよろしくお願い申し上げます。

さて、今年はどんな年になるのかな?

いいことがいっぱいありますように。

皆様にいいことがいっぱいありますようにheart04
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »