« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ありがとうございました

つたないブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

今年やり残したことがいっぱいありますが

来年は
お謡、パネルシアター、リメイク講座、子供講座・・・・
いろいろ楽しく勉強してみたいと思っております。

どうぞ、皆様よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスお話会

広沢小でクリスマスお話会がありまして、

私もパネルシアター「十二支のおはなし」と牛乳パックシアター「モミの木ものがたり」をさせていただきました。

牛乳パックが飛び出して、子供達の「わぁ~」とびっくりした声に「やった!」

組木「おおきなかぶ」
Kumiki


バイオリンの演奏
Baiorinn


盛りだくさんのお話会でとっても楽しいお話会でした。

からすのパン屋さんも勢揃い
手作りなんだそうです。すごい(@_@;)
Karasu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスコンサート&ブラックシアター

皆さんのところにサンタさんはきましたか?

23日におじいちゃんからのプレゼントでみんなで志摩スペイン村に行ってきましたよ。

昨日24日はアクト中ホールで開かれたクリスマスコンサートに一人でさみしくcoldsweats01行ってきました。
Siata


大正琴の演奏・コーラスそして本日の目的は関稚子先生のブラックシアターでした。これからのボランティア活動の参考にさせていただきたいと思うものがここかしこに。

そしてコーラスはドーナッツの会のお友達(先輩かな?)が出演
Ko


昔取った杵柄?というかさすが教職にあった方は舞台にあがるとシャンとなさるんですね~。見違えました(失礼!)これからもドーナッツの会ご指導よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物地でバックⅡ

お友達から頼まれたバック2個完成しました。2ko


たてと横にしただけなんです。

謡本と見台、扇が収まりました。
Fasu


Utai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物地でトートバック

お友達から頼まれました着物地でトートバックをつくりました。
A4が入る大きさでというご注文でした。
Photo


謡本と扇、見台を入れたいのでもう一つお願い!
というわけで、もう一つご注文をいただきました。今年中に納めなくては・・・・・。

新年謡会までに間に合わせま~す。もう少々お待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイクの一週間でした

お友達から頼まれたネクタイと傘のリメイク
Narabu


Kasa


Tatamu

傘のエコバックはクルクル畳んで裏のポケットの中へ。バックの中に入れておいても邪魔になりませんので、お出かけついでにマーケットによってお買いものというときに便利ですよ~~。と付けくわえておきました。お試しくださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年は?・・

今週の土曜日は県居公民館の大掃除で15日土曜日は西部公民館の大掃除で・・・。
我が家の大掃除はいつのことだか???

なんだかいろいろせわしなくなってきました。

謡の会の新年会の番組も決まって

今年は謡…胡蝶(シテ)
    仕舞・・・高砂
Sinnnenn



箒片手に暗記しながら、稽古 稽古・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のドーナッツの会は・・・・

昨日はドーナッツの会で恒例のしめ飾りつくり。
今年は これ!
Sime


おやつは これ!
Burau


Ringo



もちろん、パネルシアターも園生さんに楽しんでいただきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK旅するラジオ公開放送

天神蔵でNHKここはふるさと旅するラジオの公開放送(収録)にいつもお世話になっている浜松ケーブルテレビの女子アナ大石優里香さんが出演するということで
これは行くべき! 何でも見てみたいおばさんの私はさっそく一番前に陣取って見学です。
Car


放送終了後
出演者をパチリ(ゲストは鈴木重子さん ふゆフェス実行委員の山本さん)
Nhk


急いで帰って12時30分の放送を聞きました。
さすがウインディ女子アナ大石さんの落ち着いた声が流れてきましたよ。

おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影旅行用

写真が趣味の友人から頼まれたデジカメ入れ
手帳が入り、ついでに免許証の入る袋を依頼されました。
両手がふさがった時用にベルトに通せるものというご希望でしたので、2個つくりました。
Kamera


左が斜め掛け用 右がベルト用です。
撮影旅行  いいなぁ~~~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良漬け入りロールサンド

以前ドーナッツの会で

クリームチーズにわさび漬けを入れたロールサンドを作りましたが

奈良漬けをいれてみてもおいしいですよ。と教えていただきましたので、さっそくお試しです。
Naraduke


Roru


クリームチーズも奈良漬けも大好物なので、これも良し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »