« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ペンギンのおでかけ?????

昨日はNHK講座で豊橋に行ってきました。
一週間たって豊橋公園のもみじが真っ赤でとってもきれい!
Kouenn



さて、伊勢志摩の旅行の帰り、鳥羽水族館のおみやげ売り場でペンギンを買っちゃいました。
対象年齢6歳以上
Yochi


じつは以前ひまわりさんが演じていたくまさんのおさんぽ
いってきまぁ~す
一本道をてくてく  あっ!水たまり 泳いでわたろう。
・・・・・・・・・

これを私もやってみたくて、
かわいいくまさんをさがして さがして何年たったんだろ~~。

で・・・・・
ペンギンちゃんに出会いました。
くまちゃんからぺんぎんちゃんに変更しま~~~す。

セリフ考えなくっちゃ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きびだんご

ネクタイリメイク・・・トートバックを作りました。
Maru


ファスナーが外から見えないようにつくるには????
Fasuna


試作ですので・・・・改良点をみつけました。再度挑戦です。


今日のおやつ
岡山のおみやげをいただきました。
きびだんご
Dan



ごちそうさまでした。

包装紙もおみやげですので大切にしたいと思います。
封筒にヘンシンさせました。

Tegami


| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しみは・・・・

きょうは朝から雨ですね~。
お寒くなりました。皆さんお体お気を付けくださいね。

昨日豊橋から帰ったら
注文しておいた本が届いていました。
Akeni


橘曙覧・独楽吟の世界 楽しみは

実は橘曙覧という歌人を知りませんでした。
NHKラジオで橘曙覧のことを知り、さっそく読んでみたくなりまして・・・・

江戸末期 福井の人 清貧の人
これだけで興味は十分あります。 清貧の歌人といえば良寛さんしか知りませんでした。

久しぶりに
楽しみは~ 雨の日の読書といってみましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイリメイク講座

NHK豊橋文化センターでネクタイリメイク講座をさせていただきました。
少し早く到着しましたので
豊橋公園を散策
銀杏の木がとってもきれいでしたよ。
Ichou


そして
今回受講された方の作品
Naname


Toto


ちなみにこのトートバックに使われたネクタイは100円shopのものだそうです。恐るべし100円shop.
それぞれ個性のある素敵な作品にしあがりました。次回もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさん

今年もあと少し・・・・。
いろいろやり残したことがあって・・・・・。

お友達から預かったサンタクロースのネクタイ。
Santa

Turi_2

かわいい~~。季節限定のサンタさんネクタイを締める殿方って・・・・・。想像するだけでも楽しいわ~~。
そうだ!ポシェットにしちゃおうっと!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげです

2年?ぶりに帰ってきた次男のおみやげは?????

ワインでもなく 神戸牛でもなく

クッキングパパ118巻~120巻
Cookinng


これ見ておいしいもの作ってね!といって
母のブリ大根と父の手打ちそばをうまいねぇ!さすがだね~。と褒めちぎり
滞在時間2時間で帰っていきました。
まあ いいかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺繍とブリザーブドフラワー展

Furawa_2


お母様の刺繍と娘さんのブリザーブドフラワーのコラボの作品展に行ってきました。
とってもきれいな細かい刺繍とそれに合わせたブリザーブドフラワーで母と娘の感性がピッタリという感じでとってもすてきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクタイリメイク講座

NHK浜松文化センターでネクタイリメイク講座をさせていただきました。
今回は2回目で仕上げました。
Senta


受講された皆さん完成されて、満足されて帰られました。ホッ
それぞれ個性のあるすてきなショルダーバックができました。
Naname


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花筐

あれやこれやと忙しく、考え込んだり、怠けたりでひさびさの更新です。

夕方から縣居公民館へ謡と仕舞の稽古に行ってきました。

仕舞・・・江口
謡・・・・・花筐
Utai


気持ちが落ち着きますね~~。良い時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »