« わいわい保育園まつり | トップページ | うなぎいも »

白露

きょうは白露

朝晩は秋らしくなってきましたが
日中はまだまだ暑いですね~。

6月にぎっくり腰になったついでに骨密度の検査をしましたら
りっぱな骨粗しょう症の診断がくだり
この夏はカルシュームの摂取にはげみました。

ヨーグルトにブラックベリージャムが定番でしたが

今日からは
スダチのマーマレードに
Mama


おいし~~~。


|

« わいわい保育園まつり | トップページ | うなぎいも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に 朝晩は涼しくなり 秋の夜長になってきましたね。 だんだん 年を重ねるうちに 体のあちらこちらにガタがきますがそれは無理しすぎないようにという 体からのお願いでしょう。 これからも細く長~く あれこれやって人生楽しみましょうね。 ジャムっていろいろできるのね。小さいからたくさん必要ですね。 夏みかんもマーマレードじゃなくて 実のジャム美味しいですよ。3月頃のまだ 甘さがあまり乗ってない夏みかん 使うといいそうです。お試しを!

投稿: ウナパイ | 2012/09/08 07:09

ウナパイさん
いろいろなところにガタがきています。
昨日のドーナッツの会でつくったオレンジケーキにも応用できそうですね。試してみます。

投稿: おかめ | 2012/09/08 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/55601646

この記事へのトラックバック一覧です: 白露:

« わいわい保育園まつり | トップページ | うなぎいも »