« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

帯をリメイク

台風17号が近づいてきています。何事もなく通りすぎていきますように。

今日は朝のうちにお買いものをすませて
帯のリメイクの続きをしました。
Nagoya


裏にファスナーポケットをつけて
Ura


内側にもポケットを4個つけて
いっぱい入れたときに口が開かないように
マグネットボタンを付けました。
Poket


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネクタイリメイク講座

NHK豊橋文化センターでネクタイリメイク講座をさせていただきました。

13時~17時までの長時間ですが

みなさん一生懸命に制作されてとっても良い雰囲気であっという間の4時間です。
Kannsei


前回の斜め掛けバックの続きをしました。

洗濯物みたいにつる下げてごめんなさい

帰りにオンボロロ~~ンの愛車?がweepweep
バッテリーがあがってしまってアララ・・・・

皆様のご協力でエンジンやっと始動cardashdash
無事帰ってきました。

今朝、さっそく車屋さんにバッテリーを交換していただきました。ホッ

豊橋の皆様 今月も大変お世話になりました。
来月もよろしくお願い申し上げます。 ペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遠江能楽の会

今年も遠江能楽の会が10月28日にグランドホテル浜松で開催されます。
私も2年ぶりに参加させていただきます。
Photo


いつもはお稽古の時に先生からプログラムをいただくのですが
昨日西部公民館へ行った折、みつけてお先にいただいてきました。
おかめの所属する新宝会は
謡  江口
仕舞  山姥 キリ
     玉ノ段
     松虫 キリ
     井筒

おかめは仕舞 井筒をさせていただきます。
高校の古文の教科書でもおなじみの曲でみなさんよく御存じなのでなおさら稽古しなければと思っておりますが・・・今回も稽古不足で・・・
お稽古で上手にできれば本番で失敗してもいい。という広いお心の先生のお言葉が脳裏をよぎります。
横綱 日馬富士さんのように 「全身全霊で精進」します。なんちゃってcoldsweats01


     


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスケースを付けました

NHK浜松文化センターネクタイリメイク短期講座が終了しました。
皆さん熱心に取り組んでいただき完成されました。感謝 感謝でございます。

ながくお勤めされて今年めでたく定年退職されて
さて、どうしようと思っていた時にこの講座に参加してくださった方、

お父様のネクタイをリメイクしてお母様にプレゼントしたいと参加してくださった方

お嫁さんが家事全部してくれるので暇を持て余していると参加してくださった方

皆さんありがとうございました。heart04

Wd


これはお友達から依頼されました。
娘さんのご主人のお母様にプレゼントだそうです。
パスケースもつけました。
Kesu


中にもポケット2つ付けました
Naka


気に入っていただけるとうれしいな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーグルトアイス

孫娘1号のリクエストにお応えして
超簡単ヨーグルトアイスを作りました。
Yogu


プレーンヨーグルト 1パック(500cc)
生クリーム      1パック(200cc)
レモン汁       1/2個分
砂糖          50g

生クリームを7分立てした中にヨーグルト・砂糖・レモン汁を入れてぐるぐる・・・・冷凍庫へ

Beri


シャリシャリしておいしい~~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎいも

おひさしぶりの更新ですぅ。

 うなぎいもアイスをいただきました。
Aisu



前々から気にはなっていたんですが
TBSはなまるマーケットで筧俊夫さんがうなぎいもプリンを紹介したり浜松CATV情報戦隊Wind-Eで紹介されたりしたんですって!
焼き芋の香りのするおいしいアイスでしたよ。是非一度お試しあれ!

ごちそうさまでした。delicious

こんどはうなぎいもプリンまってま~~す。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

白露

きょうは白露

朝晩は秋らしくなってきましたが
日中はまだまだ暑いですね~。

6月にぎっくり腰になったついでに骨密度の検査をしましたら
りっぱな骨粗しょう症の診断がくだり
この夏はカルシュームの摂取にはげみました。

ヨーグルトにブラックベリージャムが定番でしたが

今日からは
スダチのマーマレードに
Mama


おいし~~~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

わいわい保育園まつり

青少年の家でわいわい保育園まつりがありました。

孫娘の通う保育園の先生からパネルシアターをしてほしいというお話がありまして、二つ返事でいそいそと出かけていきましたよ。
Annpann


保育士さんの手遊びと
おおきなかぶの演劇がありまして
Kabu_2


幸い?にも今回は身内が見物していないので・・・・。へへへへ・・・・
持ち前のド心臓で

noteふとんの中でねむってる~~note
note南の島の大王は~~note
noteカレーライスのうたnote


どれもドーナッツの会でよくやる出し物ですので今回も肝試しってかんじでさせていただきました。

最前列で見ていたぼうやが
「もうおしまい?」
「また、やってね」
といってくれました。

こんどまたみてね~おばあちゃんもっとじょうずにできるように練習してくるわね。

「バイバイ~~」
一生懸命みてくれたちびっこちゃんたちありがとうね~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »