« 王様とペーパー | トップページ | 残暑お見舞い »

王様とペーパーつづき

今日も暑かったですね~。
オリンピックでテレビにくぎ付けで寝不足ではありませんか?

サッカーよかったですね~。男女とも4強入り すごいことですね~。

さて、
王様とペーパーのつづきですが・・・
王様とペーパーが歩いていると
Photo




王様がペーパーに「疲れた」
ペーパーが座布団を出しました
Pepa



王様「暑い!」
ペーパーが帽子を出しました
Photo_2



王様「きれいな花が見たい」
ペーパー「チューリップが咲いています」
Photo_3



王様「船に乗る」
Photo_4



船が難破
Photo_5



王様「服がぬれて寒い!」
Hannsode



王様「長袖シャツがほしい」
Nagasode



ペーパーも服がぬれて寒いので
いばりんぼうの王様もやさしくなってペーパーにも服を分けてくれました
Futari
と こんなお話しをしながら新聞紙を折っていくらしいのです。

|

« 王様とペーパー | トップページ | 残暑お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろいですね!どなたが考えられたのか 折り紙の奥深さ 楽しさがわかっておもしろいですね! 新聞紙で作るのも 大きいしよくわかるし おもしろいですね!

投稿: ウナパイ | 2012/08/05 10:55

ウナパイさん
まだほんとうのところはどうやるの?ってかんじですが・・・。

投稿: おかめ | 2012/08/05 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/55351978

この記事へのトラックバック一覧です: 王様とペーパーつづき:

« 王様とペーパー | トップページ | 残暑お見舞い »