« 褒められたので・・・ | トップページ | 木陰でのんびり »

子供講座

西部公民館子供講座をさせていただきました。

今回は ぱたぱたを作ろう

パタパタに張り付ける図案を用意していきましたが
子供たちは 自分の思う絵を上手に描いていましたよ。
Photo_2



完成
題 私の好きなフルーツ 裏は私の好きな動物

Kudamono




題 カレンダー ぱたぱたと日付が変わります
Iroiro

子供達の感想
作り方が解ってよかった。 でもどうしてひっくり返るのか?ふしぎです。昔の子供はこれで遊んだの~など
感想も書いてくれました。
モノづくりの街浜松ですから感心を持ってもらえておばさんもうれしいわ~~~。


|

« 褒められたので・・・ | トップページ | 木陰でのんびり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パタパタって 本当に不思議ですね!最初に考えた人はエライ! それを 次世代の人に伝える人もエライ! いっぱいいっぱい いろいろなものお伝え下さい!

投稿: ウナパイ | 2012/07/21 21:35

ウナパイさん
今回は広小のスーパードッチボール大会と重なって少人数でしたので中身のこ~~い講座?になりました。

投稿: おかめ | 2012/07/23 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/55246266

この記事へのトラックバック一覧です: 子供講座:

« 褒められたので・・・ | トップページ | 木陰でのんびり »