« 塩糀入りがんも | トップページ | 満開 »

5月です

庭のつつじも満開です。Tutuji

つつじが咲くと5月って感じですね~。

このころになると けっして上手とはいえない子供たちのお祭りのラッパの練習の音が聞こえたりするのですが今年は一度も聞いてません とっても静かです。

近所に子供たちがいません!!

と思ったら ついこの前まで小学生だったバイクに乗った近所のおにいちゃんが
「あした祭りの前夜祭なので茶髪にしてきたよ~」って私に話しかけてきました

どうせなら前夜祭なんてやめちゃって
昔のように5日間お祭りやればいいのにね~っていっておきました。

さて
きょうの塩糀
おぬたに小さじ1いれてみました。
これがまたほんとうにおいしくなりましたよ。
Nuta



ところで昨日スーパーにわけぎが無かったので店員さんに「わけぎありますか?」って聞いたら
「わけぎって?おねぎじゃないんですか?」
わけぎとおねぎはちがうでしょ!って言おうと一瞬思いましたが
「いいです。またあした来てみます」といって帰ってきました。小心者のわ・た・し

きょうはありました。店員さんわけぎとおねぎを学習したんてすね。えらい!


|

« 塩糀入りがんも | トップページ | 満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いもので今年ももう半分近く過ぎちゃいそう。あせっちゃう。
今の雨がザーザー降って明日からはせめて曇って浜松まつりを楽しみたいものです。二年ぶりのお祭り 賑やかになりそうですね!

投稿: ウナパイ | 2012/05/02 22:46

ウナパイさん
孫娘1号は今年は念願の屋台にのれると大張り切りで早朝より美容院へ行き母子でバシッと決めてきました。うらやまし~~かぎりで~~す

投稿: おかめ | 2012/05/03 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/54605985

この記事へのトラックバック一覧です: 5月です:

« 塩糀入りがんも | トップページ | 満開 »