« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ショルダーバック&ミニトート

お友達のご注文のネクタイリメイク斜め掛けバックです
Shoruda


今回で2個目のご注文で以前のものは擦り切れるほどお使いいただきました。うれしい限りです。ポケットは18cmのファスナーにしてみました。

こちらはミニトート
Mini


| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回静岡県宝生会

焼津で静岡県宝生会
Photo



今回は
葵上 シテ をさせていただきました。
満足のいく出来ではありませんが まあこんなもんでしょう なんちゃって!
「お稽古でまちがえなければ 本番でまちがえても良いですよ」と優しい先生のお言葉

会場が公民館でしたので少々狭い?
先代の師匠はおっしゃいました「たたみ一畳でも仕舞はできます」と・・・・

Kouminnkann_2



帰りの電車での会話
「この頃は歳のせいで暗記力が無くなって謡がなかなか覚えられない」
「ノートになんどもなんども書いて覚えたら・・・・」


え~~~。やっぱりみなさん陰で努力されているんですね~~。
あ~~~。がんばらねば!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊橋カレーうどん

NHK豊橋文化センターにて

1月2月3月とさせていただいたネクタイリメイク講座が本日無事終了しました。
Dekita


昨年7月から豊橋へ通いましたが・・・
例の
豊橋カレーうどんを食べていませんでした。
きょうこそは・・・・
NHK豊橋から豊橋駅前まで てくてく・・・・・
途中 八百屋さんのおにいちゃんに道をたずねてもちろん野菜も購入

ありました~~~。
勢川本店
Segawa



昔ながらの感じの良い店構え
さっそく注文
なぬっ!
豊橋カレーうどん五箇条とな!
5kajyou

Uzura



汗をかきかき黙々と食べ・・・・。
わっ!ほんとにご飯がでてきたぁ~~
Gohann



還暦すぎたばあさんの胃袋には・・・・ちょっと重い
でもカンショク
ごちそうさまでした。

来月から
春の講座がはじまります。
また 豊橋カレーうどん? かもね?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャラリー蔵春のカルチャースクール

入野町ギャラリー蔵にて

春のカルチャースクールでネクタイリメイク講座をさせていただきます。
Photo



今回は
ミニトートバック・コスメポーチ・お懐紙入れを作ります。
箪笥に眠っている思い出のネクタイをヘンシンさせてみませんか?

なぁ~~~んて
ケーブルテレビの「みんなのイベント」のコメントみたいになっちゃいました。あはっ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャリーカート

ついに買いましたキャリーカート
Kato



カインズホームで¥798.-(安っ!)
あればあったで使うけど~~
まだまだ腕力あるし~~~
まだ年寄り?ではないし~~

「だってばあさんじゃん」おっとっとさんの一言で購入
M



今月20日焼津で行われる謡の会に使おうかと・・・・
電車で行くので
着物 袴 帯 謡本 扇 見台を入れると結構な重量になるのです。
それよりなにより
さあ 稽古稽古・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »