« クッキーづくり | トップページ | ネクタイリメイク講座 »

カリフラワーバイオレット?

少しずつ春が近づいて来ているような
そんな陽気になってきましたね。

庭の梅も満開です
といってもちいさなちいさな梅の木です
Ume

おっとっとさんが庭に植えておいた紫のカリフラワーも収穫できました。
バイオレットクイーンというのだそうです
Baiorexuto



庭のルッコラも摘んで
Photo


サラダにしましたが・・・・Photo_2


紫色のはずのカリフラワーが・・・・
茹でたら・・・・
緑色になってました。
もう少し紫色でいてほしかったなぁ~。

|

« クッキーづくり | トップページ | ネクタイリメイク講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最先端のお野菜も煮たり茹でたりすると 元に戻るのかな? ブロッコリーとカリフラワーとのハーフもあるしこれからどんな新野菜が出来てくるのか楽しみです!

投稿: ウナパイ | 2012/02/22 22:12

ウナパイさま
狭い庭で育てているのでなかなか思うような野菜ができませんがおっとっとさんの楽しみになっています。次は何を植えるのか楽しみにしています。おっとっとさん作る人私は食べる人ということで丸くおさめています。

投稿: おかめ | 2012/02/23 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/54048754

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワーバイオレット?:

« クッキーづくり | トップページ | ネクタイリメイク講座 »