« ドラゴンママ | トップページ | キャリーカート »

ボビンの収納

最近の百円ショップはいろんなものがありますね。ほんとうにすごいですね

まず 百円ショップでさがして

欲しいものが見つからなかったら専門店へ

というのが 最近の常識?だと 友人が言ってましたっけ。

私のお裁縫箱のミシン糸がグジャグジャで

そりゃあもう恐ろしいことになっていまして・・・

そこで少しは片づけてみようと

百円ショップにいってみましたがなかなか思うようなケースが見つからず・・・・

そして
ひらめきましたよ。じゃ~~ん

ボビンの収納方法
これで~~~す。
Hosu



80cmで100円のホース
真ん中を縦にはさみでチョキチョキ
ボビンをホースに挟んで
これですっきり?
いつまできれいな状態で片付いているかは疑問ですが・・・。

こんな方法は昔からあったわよ という声がしないでもないのですが。

|

« ドラゴンママ | トップページ | キャリーカート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴい!画期的! これなら糸がからみあってイライラしなくていいですね! 色のグラデーションできれいだし。 フムフム。 と書きながらよくよく考えたら、ミシンできない私はこんなにボビンありませんでした。アハッ。

投稿: ウナパイ | 2012/02/28 22:22

ウナパイさま
ぼたんホックミシン針 etc.どこにしまったか思い出せないなんてことがしょっちゅうで、困ってます。歳は取りたくないもんです。

投稿: おかめ | 2012/02/29 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/54099665

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンの収納:

« ドラゴンママ | トップページ | キャリーカート »