« はやとうり | トップページ | ペーパークラフト ☆クリスマスツリー☆ »

スプーンカバー

4~5日前から

風邪っぴきで 熱はないのですが 喉が痛くて 

で・・・ お家でおとなしくしておりました・・・・・。

久しぶりにPCを開けましたら

一昨年作ったクリスマススプーンカバーのブログ記事にお寄りいただいて
作り方をというお問い合わせをいただきました。 うきうきhappy01

さっそく思い出しながら 作ってみました。

まず、スプーンの大きさに合わせて型紙をつくります。
Oru


2枚あわせて型紙をつくります
Kata


一枚をこのように切ります
ピンクの線のところに糊を付けます。
Nori


スプーンを入れてみますね
丁度よく入りました。
Tamesi



では 
クリスマスバージョンの紙袋がありましたので
つくってみますね。
Kami


Giza


できあがりました
Omote


Ura


和紙で作ればお正月にも使えますね。 お試しくださいませ。


|

« はやとうり | トップページ | ペーパークラフト ☆クリスマスツリー☆ »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/53358089

この記事へのトラックバック一覧です: スプーンカバー:

« はやとうり | トップページ | ペーパークラフト ☆クリスマスツリー☆ »