« いまはもう秋~~♪ | トップページ | 牛乳パックを使って »

リメイクいろいろ

台風の進路 気になりますね。不気味な台風の風が強くなってきました。
被害が少ないと良いのですが。
次男がボロ家でだいじょうぶか?被害はないか?と心配して電話をくれました。
雨戸を全部しめてじっとしてるから大丈夫! 大丈夫 !

昨日今日と涼しくなったので
いっきにリメイク・・・・・
使わなくなった傘のリメイク
エコバック完成
Kasa


マチを10cmとりましたのでたっぷり入ります。

つぎは
 薄汚れて 擦り切れた(実物を写すの忘れてお目にかけれないのが残念)
 ポーチなどには絶対ムリなネクタイから
 あきもせず せっせとつくりました
コサージュとシュシュを制作
Shu



そして
大物に挑戦
タンスに眠り続けている帯です。(けっしてたくさんあるわけではないのですが締めたことの無い帯があります)
たぶんこのまま タンスの肥やし・・・。
そして私亡き後は 燃えるごみ? 
一度くらいは締めてやらねば
そこで・・・
 お太鼓の部分と前帯の部分をばっさり
Kiru


90cmの細ひもをお太鼓と前帯に縫い付けてできあがり
これでらくちんに帯がしめられます。
「娘さんがいたら絶対に帯を切ったりしないわよね~~。」って謡いのお友達に言われ続けています。
はい、おかげさまで高価な帯は一本もありませんので すぐ切れますです はい。

 

|

« いまはもう秋~~♪ | トップページ | 牛乳パックを使って »

リメイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/52627317

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクいろいろ:

« いまはもう秋~~♪ | トップページ | 牛乳パックを使って »