« 謡・大江山 | トップページ | ギクッ »

ブラックベリージャム

庭の熟したブラックベリーを冷凍庫にためておいたのですが

640gもあったので今年もジャムにしました。
Jym


ブラックベリー  640g
砂糖   目方の6割
レモン汁  1/2個
ブランデー  大さじ2

毎年こんな分量で適当に作ります。

さっそくヨーグルトにかけていただきました。
Yo

一週間ほど前から右目がピリピリしているので 今日こそ眼科に行こうと思ったのですが眼科は小学6年の時、
ものもらいができて遠州病院で切開して以来行ってないので・・・・。気が小さいので・・・・。
しばらく針仕事をお休みしていればなおるかな?
なんてかってに自己診断しまして・・・。
来週はお料理おやつ作りに専念して針仕事はおやすみにしようっと。


|

« 謡・大江山 | トップページ | ギクッ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/52161590

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリージャム:

« 謡・大江山 | トップページ | ギクッ »