« 正午に終了 | トップページ | ブラックベリージャムの焼き菓子 »

今年はセミが少ないの?

今年はセミが鳴かないね。

なんて思っていたら 今日ひさびさにセミの大合唱を聞きました。

セミもこの極暑で鳴けなかったんでしょうね。

昨日 今日は ちょっぴり涼しくて過ごしやすかったですね。
30年来続けているゴーヤのみどりのカーテン今年も順調に育っています。
Goya



クールネックマフラー4個つくりました。
Rinen



ネクタイリメイクのポーチ1個つくりました。
Pochi


針仕事がはかどりました。


|

« 正午に終了 | トップページ | ブラックベリージャムの焼き菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた違う型のバッグですね。ステキ!私は雨なので、のんびり、コーヒー飲みながら新聞読んで過ごした1日だったのにたくさんの作品作られてすごいですね。感心!感心! ちなみに私の家のセミは元気元気。セミには 日曜日なんかわからないのでこの前の日曜日の朝は五時頃からまあまあスサマジイ賑やかさで、さすがの私も早起きしました。雨になると私同様ノンビリしているのか静かです。

投稿: ウナパイ | 2011/07/26 22:19

ウナパイ様
コメントありがとうございます。ネクタイ1本のポーチですので15×10×6cmと小さいのでもう少し大きいものを思案中です。ご意見ご感想お待ちしております。
今日はセミがすさまじい声で鳴いてます。

投稿: おかめ | 2011/07/27 08:57

お天気がよくなるにつれ 今日の蝉時雨はすごいです。時雨というより豪雨です。でも七年も土の中にいて一週間の命ですから思い切り鳴いて欲しいです。でも朝の連ドラの時なんか音量40 全く節電にはなってません。 ネクタイバッグ 無地の濃紺とか交互にしたら大きくなると思いますが無地のネクタイってあまり使いませんよね。今度息子のネクタイ 無地にしてもらい毎日酷使して早くバッグ用にもらいますね!ちょっと先が長いようですが 土の中の蝉よりは早いと思います。

投稿: ウナパイ | 2011/07/27 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/52314078

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はセミが少ないの?:

« 正午に終了 | トップページ | ブラックベリージャムの焼き菓子 »