« 遠州綿紬 | トップページ | 前掛けでトートバック »

おじいちゃん・おばあちゃんとのつどい

孫娘の通う保育園でおじいちゃん・おばあちゃんとのつどいがありました。
Sannkannbi



保育士さんの人形劇だるまちゃんとてんぐちゃん
Daruma

三日前 同じ保育園に勤務しているお嫁ちゃんから何か出し物を・・・。

とオファーがあり、二つ返事でOK

パネルシアターをさせていただきました
「ふとんのなかでねむってる~~~」
「カレーライス」
「いないいないばぁ~~」
手遊び「ころころたまご」

公民館の子育て教室でさせていただいた事はありますが
保育園ははじめてでした。
さすが 
5歳児はすごい!

反応が早い!

「カレーライスうちのおかあさんカボチャいれるよ~~。」
「トマトはいれないよ~~。」

「きょう かぼちゃ売り切れだったのよ」

「こんどトマトいれてごらん おいしいよ」

負けてはならぬとこちらも即反応!

いちばん前で見ていた男の子が

「おばあちゃんって手品もできるんでしょ!」

「えっ!」

「だって、おなべに やさいとお肉入れたらちゃんとカレーになっちゃったじゃん」

「そうよ おばあちゃん 手品もできるのよ」

とってもたのしくさせていただきました。

だからパネルはやめられない。

|

« 遠州綿紬 | トップページ | 前掛けでトートバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/51898669

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃん・おばあちゃんとのつどい:

« 遠州綿紬 | トップページ | 前掛けでトートバック »