« つくし | トップページ | こども図書館からパタポンはままつへ »

おけいこバック

手芸店をのぞくと入園入学のかわいいおけいこバックのキットがいっぱいですね。

そこで

私も自分用のおけいこバックの制作にとりかかりましたよ。

節電のため テレビを消して ラジオを聴きながらつくりました。(ラジオは はかどるはかどる)

謡いの稽古用バックのできあがり~~。
A4


ファスナー付きポケットをつけて
中はこんな感じ・・・。
Utai


A4サイズが入るように寸法を測ったつもりがちょっと大きめになってしまって。大は小をかねる?
お~~~。謡本が2冊ならべて入りましたよ。
見台も良い具合に収まって  仕舞扇 謡扇 も横から収まりました。

次は袴を入れるバックに挑戦してみましょうっと。


|

« つくし | トップページ | こども図書館からパタポンはままつへ »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/51229053

この記事へのトラックバック一覧です: おけいこバック:

« つくし | トップページ | こども図書館からパタポンはままつへ »