« 勝ちましたね~ | トップページ | ネックウォーマー »

甘酒とレモンケーキ

きょうのおやつは

お友達にいただいたレモンを使って
レモンケーキを焼きましたよ
Remon


Keki


柚子を使うときもあります。

レモンケーキを焼いている間に
おっとっとさんが・・・・・
酒粕で甘酒をつくりました。
糖分とりすぎです。来月の血糖値検査が心配ですが・・・・・。
Amazake


我が家では昔から酒粕の甘酒には必ずお餅が入ります。
お餅の無い時は小麦粉を練ってすいとんのようにして入れます。
子供の頃からお餅の入った甘酒を食べていますのでこれが普通だと思っていましたら
どうやらそうではないらしいことがこの頃わかりました。

お汁粉にはいれるけど・・・・・。甘酒にはねぇ~
って言われましたが・・・・・。

甘酒にお餅を入れるのは 我が家だけ?

|

« 勝ちましたね~ | トップページ | ネックウォーマー »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/50702664

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒とレモンケーキ:

« 勝ちましたね~ | トップページ | ネックウォーマー »