« 梅は咲いたか♪ | トップページ | 甘酒とレモンケーキ »

勝ちましたね~

みなさん 今朝はねむいですか~。ねむいです。

アジアカップ 勝ちましたね~。

GK川島選手 PK2本も止めて大健闘。にっぽん チャチャチャ 

決勝も是非がんばってsign03

さて先日ドーナッツの会で作った
簡単ガトーーショコラのレシピをと少数の方からお問い合わせがありましたので。

まずは
材料 
Ramu



板チョコ(ブラック)   3枚
バター        100g
卵            6個
砂糖         160g
小麦粉        40g
ラム酒        大さじ 1
粉砂糖        適量

1)チョコレートとバターを湯煎にかけて溶かす
2)卵は卵黄と卵白にわけ、まず卵黄に砂糖の2/3量を加えて白っぽくもったりするまで泡だて器でよく混ぜ、ラム酒も加える
3)別のボールに卵白を入れ、残りの砂糖を加えて角が立つくらいまで固くあわ立てメレンゲを作る。
4) ②に小麦粉と③のメレンゲを泡を消さない様に混ぜ、型に流し込む。
5)180℃のオーブンで40分くらい焼く
Gato


できあがり~~。

|

« 梅は咲いたか♪ | トップページ | 甘酒とレモンケーキ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/50690985

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちましたね~:

« 梅は咲いたか♪ | トップページ | 甘酒とレモンケーキ »