« エンジェルケーキ | トップページ | 伊豆旅行 »

かぼちゃプリン

ハロウィン  日本でもメジャーになりましたね。
子供の頃はこんなものありませんでしたのであちこちの百円ショップやスーパーにかぼちゃのおばけがならんでいてもなんてことないんですが・・・・。

でも 仮装はちょっとしてみたい気が・・・・・・
クリスマスと同じように子供達が楽しみにしている行事になったんならそれはそれでいいことですよね。

そもそもこのハロウィンが日本で流行り始めたのはいつごろなの?

調べましたよ。なんでも1983年頃なんだそうですよ。
商売上手なおもちゃやさん?はたまた流行り始めた英会話教室?あたりかららしいのですが・・・。

ハロウィンって収穫祭でしょ?
だったら 我が国 瑞穂の国には新嘗祭というりっぱな収穫祭があります。

なんてごちゃごちゃいわないの!

かぼちゃのプリン作って!
というおっとっとさんのご要望にお答えして
今日のおやつはかぼちゃのプリン
Purin


|

« エンジェルケーキ | トップページ | 伊豆旅行 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/49886421

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃプリン:

« エンジェルケーキ | トップページ | 伊豆旅行 »