« 青い青い空 | トップページ | 久しぶりのペパバック »

パタパタ ママ

むかし むかし 50年も前のことじゃった。

八幡様のお祭りでクスノキの傍で

パタパタを売っていたおじちゃんがいました。

そのおじちゃんの口上は今でも覚えています。
「デコ山く~ん・・・・。」
出だしはいつも「デコ山く~~ん」でした。

フーテンの寅さんほどではありませんでしたが結構気に入っていました。

最近になって
そのパタパタを突然作りたくなって

本棚をあっちこっち探したら

ありました~~。
Tosho


ずっと以前に図書館のリサイクルでいただいた本がでてきました。
なんでもいただいておくものですね。Hon


さっそく挑戦Tepu


結構むずかしい。
今日はここまで。


|

« 青い青い空 | トップページ | 久しぶりのペパバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!本物みたあーい。また見せてね!

投稿: うなぱい | 2010/09/16 21:03

うなぱいさん
今日はちょっと失敗してしまいました。まだまだ改良の余地ありってとこです。完成したら見てね。

投稿: おかめ | 2010/09/16 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/49468018

この記事へのトラックバック一覧です: パタパタ ママ:

« 青い青い空 | トップページ | 久しぶりのペパバック »