« インクルーシブデザインワークショップ② | トップページ | 玄米菜食カフェ »

こども図書館

ヨーカドー宮竹店にあったこども図書館が閉鎖されてどのくらいたったでしょうか。

いよいよ浜松街づくりセンター男女共同参画センターで活動開始。

きょうお話会が開かれ、さっそく孫娘ふたりを連れて出かけました。Ohanasi


指人形と組み木を使ってのお話会Kumiki


今日使われた指人形と組み木は貸し出ししていただけるそうですよ。
この組木はすばらくよくできています。頭の良いひとが考えられたんでしょうね。
これをつかってお話できたらもうおばあちゃんの株はあがりっぱなし。。。。Ki


Yubi


指人形 お話し組木のほかにも大型絵本、紙芝居 も貸し出しOKだそうですよ。
お問い合わせは男女共同参画推進センターまでどうぞ

|

« インクルーシブデザインワークショップ② | トップページ | 玄米菜食カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は 指人形と組木のお話会 に来てくださって

ありがとうございました。子ども図書館でも大人気

だった指人形や組木が、又 活躍する場が出来て 

本当にうれしいです。ぜひ おかめさんも使って 

やってくださいね。


投稿: ひまわり | 2010/08/24 09:59

ひまわりさん
昨日は楽しいお話会で孫達も大喜びでした。
お話し組み木は興味ありますね~。一度お借りしてやってみたくなりました。

投稿: おかめ | 2010/08/24 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/49231136

この記事へのトラックバック一覧です: こども図書館:

« インクルーシブデザインワークショップ② | トップページ | 玄米菜食カフェ »