« 古代カルタゴとローマ展 | トップページ | 古代ローマの咳止め »

あんばい

お友達から

採れたて グリンピースを戴きました。

さっそく 青豆ご飯 にしましたよ。Photo


ところで お塩はどのくらい入れる?

最近では我が家は毎回1合づつ炊くので・・・。 

子供達の居た頃には 3合にお塩 小さじ1 だったかなぁ~。

で、適当に 今日の青豆ごはんは小さじ1/2 にしました。

いい塩梅に炊けました。

このごろ いろいろなことの塩梅がわからなくなってきました。

体の塩梅 天気の塩梅 人間関係の塩梅etc
 


きょうはお友達とディサービスセンター白萩荘へ

お年寄りに パネルシアターを見ていただきました。

おはながわらった  南の島のハメハメハ カレーライス チューリップ etc

小さな子供向け の作品でしたが 

帰りに「また来てね」と お年寄り(おじいちゃんです)に言っていただいて


たった1時間でしたが みなさんに喜んでいただけてこちらも 嬉しくなりましたよ。

また おじゃまさせていただきます。

 

|

« 古代カルタゴとローマ展 | トップページ | 古代ローマの咳止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/48427848

この記事へのトラックバック一覧です: あんばい:

« 古代カルタゴとローマ展 | トップページ | 古代ローマの咳止め »