« 古代ローマの咳止め | トップページ | 広沢すくすくクラブ »

地デジ

我が家も今日やっと地デジに変えました。Photo


リモコンがやたらデカイ
慣れれば大丈夫ですよ!って工事店。

地デジ BS CATVのそれぞれのボタンを押してから 見たいと思うチャンネルを押す?

番組ガイドのボタンは絶対つかわないよなぁ~。

新聞の番組欄みたほうが早いよね。

「夜 リモコンのスイッチ切ってくださいね。」
「????」
「えっ! 普通 寝るときはテレビ切るでしょ」と思いましたが・・・
「はい」と私
「切らないと番組ガイドが更新されないんです。」

さっぱりわからんsign03

「高齢者世帯にはこれは無理! だろうなぁ~。」とおっとっとさん

すでに我が家は高齢者世帯だよぉ~~。

アナログとデジタル来年7月まで両方見られるように設定してもらいました。

これは~~いま デジタル? アナログ?

で今日は結局 見慣れたアナログ放送で見ています。


|

« 古代ローマの咳止め | トップページ | 広沢すくすくクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何歳になっても頭の体操は必要です!だから日本中地デジにさせてみんなに頭の体操させようとしているのかな? リモコンずーとずーとつけっぱなしにしておくと更新は出来ないし電気代はかかるしみんな気を付けるから省エネ? ずっとつけっぱなしにする人いるのかな? って考えること自体が頭の体操!?

投稿: 浜松のアッツ | 2010/05/25 08:36

浜松のアッツさん
今日は少しづつ解ってきたので地デジでみてますよ。
しかし日本中地デジに変えさせて映らなくなったテレビの始末はどうするのかね~。

投稿: おかめ | 2010/05/25 18:29

地デジはやっぱりきれいですか?我が家はいつ地デジになるのかな?話変わって 五味八珍の餃子案外美味しかったです。結局全部食べちゃったよ!

投稿: 浜松のアッツ | 2010/05/25 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/48448231

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 古代ローマの咳止め | トップページ | 広沢すくすくクラブ »