« お直し | トップページ | こいのぼり »

体験講座

ツインギャラリー蔵で一日体験講座

ネクタイリメイクのポシェットつくりの講師をさせていただきました。426


Kouza


6名の方が参加してくださいました。Sono1


Sono2


できあがった作品をちょこっとご披露しま~す。
簡単にできそうに思えたんですが・・・。結構工程があるんですね~。
それが手作りの良さですよね~。

なんておしゃべりしながら なんとか出来上がりました。

それは3年前のこと
タンスに眠っているネクタイなんとかしてくれない?
という友人の御要望にお答えして始まったネクタイのリメイクですが、仕舞扇の袋にしたり、ポーチにしてみたり そして今回体験講座まで発展してしまいました。


きょうはいい体験をさせていただきました。

|

« お直し | トップページ | こいのぼり »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
初めての講師はどうでした???

皆さんミシンなど手慣れた感じでしたので思ったよりスムーズに出来たのではないでしょうか。

出来上がった作品、素敵ですね。
自分だけのオリジナルのポシェットに生徒さんもきっと満足されたことでしょう。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

投稿: ギャラリー蔵 | 2010/04/27 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/48190075

この記事へのトラックバック一覧です: 体験講座:

« お直し | トップページ | こいのぼり »