« 広沢福祉まつり | トップページ | 即 解決 »

フェルトをまるく切る方法?

いつも行く手芸店で相談したんですが・・・。

はさみではまるくきるのは難しいですね~~。

はと目を作る時の布に穴をあける道具でやってみたら?

コンパスロータリーカッターはどうかしら?

(ああ~。例の以前 布を切る前に親指きってしまって2針縫ってしまったあのロータリーカッターね。)

でもロータリーカッターは直径4cmが最小で・・・・。

わたし 直径1・5cmに切りたいの。(なんとわがままなお客でしょう)

またでなおしてきます。

なんてやりとりのあと

なぜか100えんショップへ

ありましたよ。ありましたよ。

直径1cmから切れる コンパスロータリーカッターPhoto

100円ショップおそるべし。
これではらぺこあおむしが少しみえてきたぞ~~~。
で ついでに買っちゃいました100えんショップで200円のカッターマットPhoto_2


そしてこちらも
これは100えんショップではありません手芸店で見切り処分のフリース 何に変身するかはおたのしみに~~。Photo_3

|

« 広沢福祉まつり | トップページ | 即 解決 »

お針箱」カテゴリの記事

コメント

次から次へ、いろんなものが 飛び出してきますね
直径1.5cmフェルト を 切る方法?
ありましたら・・・お知らせしますね^^

投稿: フミ | 2010/03/30 01:42

フミさん
よろしくお願いします。
秋の子供講座につかうのでまだ時間はあるのですが・・・。いらちなもんで・・・。

投稿: おかめ | 2010/03/30 08:45

本当に次から次へとですねsign01
歪んだ丸は嫌ですね。
私は、布や紙、フェルト等、小さな丸を綺麗に切るとき「ポンチ」を使います。
100円で買えます。
大きさも色々。
一番大きい物で1.5cmだと思います。
トンカチと下に敷く厚い紙(電話帳)とか、角材みたいなものが必要ですね。

作品楽しみにして居ますgood

投稿: キヨ | 2010/03/30 21:08

キヨさん
ありがとうございます。lovely
ポンチ早速買ってきます。キヨさんのトトロのランプシェードにような手の込んだものはできませんが 完成のあかつきにはUPしますのでみてやってください。

投稿: おかめ | 2010/03/31 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/47932770

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトをまるく切る方法?:

« 広沢福祉まつり | トップページ | 即 解決 »