« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

きょうはクッキー

土曜日は孫娘達のお泊りデー

おばあちゃんとクッキーづくりを楽しみにやってきましたよ。Pusann


わたしはぷーさんね。 ステッチがいい~~。まだ~~?もう焼けたぁ~~。タイマーは~~?あと何分?早くたべたぁ~い?もう大騒ぎ・・・。

ハイ次はお昼ねタイムよ! クッキーづくりで大騒ぎしてやっとお昼寝してくれました。 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャラリー蔵 手作り展

ギャラリー蔵12周年記念手作り展(3月2日~3月7日)

2月初めから作り始めて 

Photo


Bag


約一ヶ月やっとこれだけ出来上がりました。


手作りがちょっとばかり好きで趣味でしているだけなのに・・・。
いいのかなぁ~。 私はド素人なんですが・・・。


あとは値札を付ける作業がありますが・・・。

これが一番大変な作業でして・・・・。

いいのかなぁ~~・・・。
って思いながら 値札つけてますぅ・・・。まだまだド素人なので・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

レジにて半額

今月で閉店のスーパーで見つけましたhappy01
376円の品がなんと半額  わぁ~~い これはお買い得

孫娘が大ファンのスティッチとチップ&デールのクッキー抜き型セットSutexichi


この頃は針仕事が多かったのでおやつ作りが遠のいてました。
クッキーでも焼いてゆっくりしましょっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっとんだあ~~

ひさしぶりの更新ですぅ

お友達から 忙しすぎよ!って言われているんですが

性分で 忙しくしていないと 気が抜けそうで・・・。

って思っていたら 熱はないのに 風邪みたいで・・・・。

ゆっくり してたら

昨日 孫娘が ジュニア県展デザインの部で銀賞いただいて 賞状とメダル を見せてもらったら


すごい!えらかったね~~。とほめちぎって・・・・。いえいえ本心から すごい!って思いましたよ。子供はほめられて成長するのです。子供だけではありませんよね。大人だって何歳になってもほめられたり ご褒美いただいたら 成長しますよ。私は絶対 そう 成長します。なんとかもおだてりゃ木に登る~~。pig


風邪症状がふっとんだのだ~~。

 来月はギャラリー蔵12周年記念 私の手作り展に少々ですが こつこつ作りためておいたものを出品させていただけることになりました。

さあ エンジン全開でおばあちゃんもがんばりま~~す。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐりとぐらフェルトバッチ

西部公民館 子供講座

ぐりとぐらのフェルトバッチをつくりましたよ。Photo



参加してくれた子供達は1年生~3年生
針を持った事のない子供達でしたので

まず 針山の針をかぞえること
    終わりに針の本数をかぞえること
をきつ~~く 話して
Guribaxtuchi_001


2時間で全員できあがり~~。
みんな一生懸命にがんばりましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月のドーナッツの会

消防署で救命救急の講習005


人工呼吸の仕方 AEDの使い方も勉強しましたよ。

人工呼吸で胸を押す速さ リズムってどのくらいだとおもわれますか?

こたえは・・・・もしもしかめよ かめさんよ の速さだそうです。一番を歌い終るとちょうど30回くらいだそうです。


実際にこのような場面に遭遇したら・・・・・。もしもしかめよ かめさんよ なんて言ってられませんけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは節分

コンビ二の商魂に日本中がはまってしまった恵方まき
このごろではなんでも巻いてあれば商品になるらしくロールケーキもまるかじりするらしい。(血糖値が気になる方は御注意ください。)

でここ遠州地方にはなたもちというりっぱな行事があるのじゃ。

厄年の人は誰にも見つからないようにそ~っと四辻にきなこをまぶしたお餅置いてきて 誰かにそのお餅を拾ってもらって厄を落とすと言う事じゃ。

もうそんなことするお家はないのかなぁ?

今夜はあちこちのお家から 鬼は外 福は内 の声が聞こえてくることでしょう。

今日のおやつは節分とはまったく関係のない
いもようかんと
スィートポテトの種をぎょうざの皮でつつんで揚げました。
ホクホク アッチッチでおいしかったよ。
Youkan


Gyouza


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝市

Noukyou


もう 2月
はやいですね。
ひさしぶりに農協の朝市に・・・・。

白菜 150円 とまと大4個200円 さといも200円 ブロッコリー100円 ほうれん草100円 かぶ5個100円え~~とそれから・・・・。安いです。

朝から得した気分・・・・。

そして昨日はFリーグ デウソン神戸もやっと勝利で きょう一日いい気分・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »