« 来月のこども講座 準備 | トップページ | 静岡能 »

ゆびあみ講座

西部公民館こども講座 

ゆびあみ講座をしました。
2時間で全員完成しましたよhappy01


1時間で完成した児童もいて
出来上がったマフラーでこんなことして 楽しく遊んでいました。YubiamiKansei












ピンク 赤 緑 紺 白 黄色 オレンジ色 パープル 早く来た人から好きな色の毛糸を選んでね。っていったら

さあ残った色は何色でしょうか?

答え  赤でした~~。

一番先になくなった毛糸の色は

パープル 

次が白 緑 紺でした。

「ちょっと渋めが好き」
「洋服のいろとあわせるとこっちかな?」

今時の小学生の言葉です・・・・。

「あっそう 次回は渋めの色をそろえるわね。」

小学生と話すのって面白い・・・・。

|

« 来月のこども講座 準備 | トップページ | 静岡能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供講座お疲れ様でしたhappy01凄―いeyesign03こども達2時間で出来ちゃうんですねlovely
1時間で完成した子もいただなんて凄いsign03凄いsign03
みんな楽しかったでしょうね〜notenotenote携帯画像で見ているので小さくて見づらいんですが・・・もしかしてボンボンがついているんですかsign02カワイイ〜heart01heart01heart01
そうそう・・・今の こども達の色のセンスって違いますよね〜
昔って女の子は赤とかピンクで、男の子は青とか紫とか水色で・・・
なんか女の子色と男の子色って決まってましたよね。
今は男女関係なくなっちゃいましたね。

今の子達は好きな色が選べていいなぁ〜って思います。
昔だったら 女の子が紫とか青とか緑なんか選んだら『おまえ男みたい〜』って言われたもの。羨ましいわ〜heart02

投稿: きょろりん | 2010/01/23 15:21

きょろりんさん
定員20名で募集したところ、倍以上の応募があって抽選になりました。本当に昔と違って男の子の色、女の子の色はなくなっていますね。男女共同参画社会ってことですかね。
ボンボンは子供達にはちょっとむずかしいとおもって作っていきました。
来月はぐりぐらのフエルトバッジづくりです。

投稿: おかめ | 2010/01/23 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/47368012

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびあみ講座:

« 来月のこども講座 準備 | トップページ | 静岡能 »