« 静岡能 | トップページ | 地域公開日 »

ピューピュー火事です

昨年6月に消防法により住宅用火災警報器の設置が義務付けられました。

遅ればせながら我が家も3ヶ所に取り付けましたよ。
ピューピュー火事です 火事ですまあ大きな声です。
KemuriPyu_3



そして今日1月28日は
しめ飾りを火防の神さま 三組町の秋葉さんに納める日

秋葉神社名物ねんじり棒を買ってこようっと

って言いましたら お嫁ちゃんが
 
「それ何ですか?」

「え~~? 知らないの?」

「おこしに青海苔がかかったやつよ。」

昔々のお話かしら?

もし売っていたらUPしますね。

昔は秋葉さんの帰りに必ず買って帰ったんだけど・・・・。


|

« 静岡能 | トップページ | 地域公開日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知ってま~す ! ねんじり棒

「おこしに青海苔がかかったやつよ」

三組町の秋葉さん  懐かしい  

私 西小学校です  むかしむかし ネ

投稿: フミ | 2010/01/28 21:14

フミさん
あら~。西小学校卒業だったんですね。
次男も西小でした。校区に秋葉神社があったり、鴨江観音があったりいつも道草しながら下校してました。いまの小学生は道草もできなくてかわいそうですね。良い時代に子育てができたなあって思います。

投稿: おかめ | 2010/01/29 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/47412258

この記事へのトラックバック一覧です: ピューピュー火事です:

« 静岡能 | トップページ | 地域公開日 »