« 12月のドーナッツの会 | トップページ | アトムのネクタイ »

お役目ごくろうさん

昨日のことです。

アップルパイが食べたい というおっとっとさんのご要望にお答えしてせっせとリンゴを煮・・・。パイ生地をこねこね・・・せっせと折りたたみ・・・。オーブンに投入。


今回も上出来のはず・・・・。
きれいにパイ生地も膨らみかけて・・・。

が・・・・。

オーブンが途中で・・・・。
止まったあ~~。

ふんともすんともいわないのだ~~~。

そりゃあね。22年間文句ひとつ言わず 子供達のおやつをつくり続けたオーブンですから
この辺で休みたくもなるでしょうよ。

でも~~アップルパイ製作中 なのだ~~。

「あと少しのとこだよね。食べてみようか?いつものパリパリのパイ皮じゃないけど 食べられんこともないぞ!」とおっとっとさんが言うので ちょっとぐにゃっとしていましたが 根性でたべましたあ~~。

今日はさっそく K○電気へObunn












「いちばん機能が少ないオーブンくださあ~い。」
「えっ!22年もお使いになったんですか?」
はい物持ちがいいのが我が家の特技でして・・・。

たぶんこれも20年は使うと思いますよ。認知症にもならず 生きていられたらのはなしですがね。


|

« 12月のドーナッツの会 | トップページ | アトムのネクタイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パイ生地焼いてる時に…泣けてきますねcryingsweat01

せめて焼き上がってからにして〜sign03ってオーブンさんに言いたいですが・・・
22年も働いてくれたんですものね〜ご苦労様でしたheart02って言ってあげなきゃねhappy01
うちのオーブンさんも 10月に壊れました〜sweat01sweat01
26年と6ヶ月でしたweep
さすがに電気屋さんも20年越えはビックリしますね〜shock

でも昔の電化製品て丈夫だったのよねnote
結婚前から使ってる扇風機もあります。
あの… たぶん…いわくつきsign03
発火するかもsweat01sweat01・・・という扇風機かもですsweat01sweat01sweat01(まだ動きますtyphoon)
オーブンさんも扇風機君も思い出が有りすぎて何だか手放せなくて〜happy02
オーブンは使えないですけど倉庫に大事にしまってありま〜すcoldsweats01

投稿: きょろりん | 2009/12/07 16:29

あら~きょろりんさんもですかあ~。しかも26年6ヶ月とは・・・すごいsign03。でも本当に昔のものって丈夫ですよね。昔の人間も丈夫ですよね。まだまだ使えるって若い者は思ってくれているはず。たぶん。そう思いたいlovely今日この頃です。

投稿: おかめ | 2009/12/07 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/46959135

この記事へのトラックバック一覧です: お役目ごくろうさん:

« 12月のドーナッツの会 | トップページ | アトムのネクタイ »