« 秋も深まり。。。 | トップページ | おさくらご飯 »

ロータリーカッター

パッチワークやキルトなど作ったことはないのですが、手芸店で割引のチケットをもらったのでまえから欲しいと思っていたロータリーカッターをゲット。Rotari_001












実は「おかめさん、はらぺこあおむしのぬいぐるみ作れるかなあ~。教えて欲しいんだけど?」
「作ったことないけど ちょっと試作品作ってみるわね」
これがおかめの悪い癖。なんでも試してみたくなっちゃうんです。
ということで ロータリーカッターがほしい~~~。


布が円にきれいに切れるという文字にひかれて・・・。
どれどれさっそく おためし~~。

キャァ~~~。
布を切る前に指で切れ味ためしちゃったあ~~。Rotari_002












膝の上にポタポタ・・・血が・・・。

結果  3針縫いました

「先生! 木曜日までに直してください! 木曜日の午前10時までに???」
「いいですよ。 どうして?」
「お友達とケーキ焼くんです。」
「ダイジョウブ  ビニール巻いといてあげるよ!」
「あ~~。よかった」

水曜日まで炊事 洗濯 家事全般 おっとっとさんお願いね!

|

« 秋も深まり。。。 | トップページ | おさくらご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

指、大変だぁ~
3針も縫っちゃったんだ。今度使う時は気を付けてね。
私も持っているけど、慣れないと少し使い勝手が・・・
あおむしさん楽しみだなheart04

投稿: キヨ | 2009/10/27 20:29

わー!!大変!ずきん ずきん痛みませんか〜shock

ロータリーカッターって凄〜い切れるんですね・・coldsweats02
おかめさんの様に器用な方が3針も縫うお怪我をされるなら、私はかなり危険ですねcoldsweats01買えない・・
紙でもよく手を切ってますので・・・(汗)
早く治るといいですね!
お大事にしてくださいねconfident
はらぺこあおむし作るんですねsign03大大だ〜い好きですよ〜♪♪♪お怪我治ったら頑張って作ってくださいね。写真がアップされるのを楽しみにしていま〜すheart02まずは安静安静…無理しないでくださいねconfidentheart02

あ!お礼が遅れてしまいましたが、この前ぐりぐらの材料をまるさんからいただきました!ありがとうございましたheart01heart01
また頑張って作ります!
今度は一人で作るので、とっても不安ですが大丈夫かな・・・coldsweats01

投稿: きょろりん | 2009/10/27 23:56

キヨさん
ごぶさたしています。今年の秋は予定がいっぱいでそれでもなんとか予定どうりに終わろうとした時、ちょっとばかり気がゆるんで、やってしまいました。weep
そうそう 25日アクトイベント会場で行われた友愛広場で新聞バック大活躍でした。作り方おしえて~~。って多くの方にいわれました。こんどは公民館まつりでつかいます。新聞バック増殖中です。

投稿: おかめ | 2009/10/28 08:02

きょろりんさん
ご心配いただきありがとうございます。縫うほどのことはないと思いながら病院へ行ったら即、縫われてしまいました。元来おっちょこちょいなんです。
はらぺこあおむしはまだ来年のことですのでゆっくり研究してみます。
ぐりぐらがんばって作ってみてください。

投稿: おかめ | 2009/10/28 08:11

大変bearing
こんなことになっていたのですねぇ!!(゚ロ゚屮)屮
ビックリです!
そんな中でぐりとぐらをお届け頂きありがとうござました。
お会いしたかったですsad

毎回言うだけで全部お任せ状態ですみませんcoldsweats02
しかも、縫うほどの怪我weep
申し訳ないですdown
お大事にしてくださいconfident

投稿: まる | 2009/11/02 20:45

まるさん
ありがとうございます。説明書を読まずにあれこれさわったのでやってしまいました。いつものおっちょこちょいです。というか歳をとると説明書を読むのがめんどくさい!でこういう結果になりました。友人から説明書をしっかり読め!と言われました。トホホホ・・・です。
はらぺこあおむしもう少しで完成です。

投稿: おかめ | 2009/11/03 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93005/46595828

この記事へのトラックバック一覧です: ロータリーカッター:

« 秋も深まり。。。 | トップページ | おさくらご飯 »